プロが教えるわが家の防犯対策術!

消防士って

警察官と自衛隊に比べたら弱いですよね?

警察官は柔道や剣道、逮捕術は必須

自衛隊は格闘技必須。

A 回答 (5件)

格闘術がお気に入りのようだが


相手が人間だから勝てるんだろ?
タバコの600℃ですら悲鳴を上げなきゃ良いがな。自衛隊は別。
火を相手にする人間を舐めてはいかん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番怖いのは人間だ!

火なんて中卒でも消せる

人は予想外の動きをする、下手したら死ぬ。

自衛隊とお巡りさん、ご苦労様です。

勤務中に電話で遊んでる消防士はクソガキこの野郎

お礼日時:2023/08/14 22:18

惜しい、

    • good
    • 0

あのですね、消防の意味をちゃんと理解しましょう。

そして公安のホームページもちゃんと読んで理解して下さい。
    • good
    • 1

防火衣(火事のときに着る服)は約10キロ、空気呼吸器やボンベは約11キロあります。

それにロープや無線機、防火帽(ヘルメット)などを加えると、合計で約25~30キロになります。

それだけの装備をして、火災に立ち向かっています。
体力が無ければ務まりません。
    • good
    • 1

戦う相手は人じゃなくて炎だからね


磨く技能が違うからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています