プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ケンカで柔道技を使いました。あいてを投げました。あいてを投げとばしました。高校生のときはケンカで柔道技を使いました。あいてはいたがっていました。頭打っていたがっていました。身体体打っていたがっていました。ケンカで柔道の技一本背負い投げ背負い投げはらいごしうちまた釣り込みごし袖釣り込みごし内股大外刈おおおうちがりこそとがりおおごしともえ投げ釣り込みごしこうちがり足払いを使ってあいてを投げました。あいてをなげとばしました。ケンカで柔道技を使っていました。使いました。あいてはけがをしました。あいてが殴りかかってきたから投げました。柔道技で投げました。私は、柔道技がとくいです。寝技かんせつわざ絞め技おさえこみがとくいです。街でも町でもケンカになったら殴られたら相手に柔道技をかけます。相手を柔道技で投げます。一本背負いで投げます。ダメですか。ダメでしょうか。質問です。ほんだいにはいります。ケンカで柔道技を使ったらダメでしょうか。ダメですか。いけないでしょうか。いけないですか。回答お願いします。本当にお願いします。いけないですか。いけないでしょうか。本当にお願いします。

質問者からの補足コメント

• 高校生の時の友達はケンカで僕に投げられて頭を打っていたがっていました。

• 相手を背負い投げで投げます。

• 一本背負いで投げます。自分の身をまもるためにあいてを投げました。ケンカにあっていました。背負い投げで投げました。

• 私は、柔道場柔道の道場に電話をしました。柔道連盟に電話をしました。福山か東福山か三原かの柔道場に柔道の道場に入門します。スポーツ用品店で新しい柔道着を買いました。白帯を買いました。ミズノの柔道着を買いました。ミズノの白帯を買いました。明日でも福山か東福山か三原かの柔道場に見学に行きます。色んな柔道場に色んな柔道の道場に電話をしました。色んな柔道場に色んな柔道の道場に見学に行きます。

A 回答 (6件)

あなたの妄想ですか?

もう道場に入ったんでしょ?
今は喧嘩しただけで即警察になるから、自信がついても喧嘩はやめておいた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました。柔道場に柔道の道場に行きました。今日も柔道習いに行きます。

ケンカで柔道技を使ったらダメでしょうか

↑
ダメです。

思わぬ大けがをさせる場合があります。
そうなったら人生、棒に振りますよ。

世の中には強い人はごまんとおります。
ケンカをすれば、大けがをさせられる場合も
あります。

そういう知り合いが二人います。

一人は、片目を潰されました。
倒れたところに蹴りを入れられ、それが
眼に入ったのです。
お陰でまともな就職先がありません。
清掃のバイトをやっています。

一人は寝たきりです。
倒れ方が悪くて、脊髄を痛めました。
弟の世話になっています。
一生寝たきりの人生です。

柔道が強いからと、いい気になってケンカなど
を続けていれば、そのうち、ヒドい目に
遭います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

文章を見る限り外国の方のようですが

柔道技うんぬんより喧嘩がだめですよ?
    • 0
この回答へのお礼

外国人ではありません。ないです。日本人です。わかりました。ありがとうございます。

はい、よく頑張りましたね。

今度は頭を鍛えましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。わかりました。

私の知人も高校で柔道をしていて、警察に決して柔道技は使わない様に言われたそうです。

何故かというと武器になるからだそうです。犯罪になります。
    • 0
この回答へのお礼

身を守るためなら、絶対に駄目だとはいいません。

ですが、格闘技の経験者が本気で素人を攻撃すれば、簡単に怪我をさせたり、殺してしまう可能性も高くなるわけです。

そうなれば過剰防衛で法に問われてしまうこともあるかもしれない
たとえ身を守るために使ったとしても、結果的にそれが己に不利益をもたらす可能性があるってことです。
そうならないようにするためにも、格闘技の経験者は無闇に素人に手を出したりは普通はしません、自分の技、肉体は凶器なんだってことを自覚しないとならないんですよ。

素人を頭から落として、相手が首を折っていたら、頭を打って意識が戻らなかったら、そういうことを考えないとならないんです、気をつけましょう
    • 0
この回答へのお礼