アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに柔道をやっていて凄い強い女子がいます。筋トレとかも凄いして凄い鍛えてるらしいです。腕とかの筋肉は凄いです。年上の男子にも平気で勝っています。時々、同級生の男子が変なことして喧嘩して泣かされてます。ちなみにその男子は野球部とかで結構力とか体力はありますがすぐ泣かされてます。僕は柔道未経験です。喧嘩したら負けますかね?何もしてないんですけど言いがかり付けられて…。
僕とその女子についてまとめます。
【僕】
・柔道未経験
・運動神経はまあまあ
・帰宅部
【柔道の女子】
・柔道(4歳の頃から)
・運動神経超抜群
・柔道部
・柔道県大会優勝レベル
・年上の男子にも平気で勝ってる
・野球部男子と喧嘩して秒殺で泣かせてる
・凄い筋トレしてる↓
片腕懸垂2000回とか腹筋3000回とかいろいろ
【比較】
・体型は同じくらい
・腕や足などは女子のほうが圧倒的に鍛えてる感じに筋肉あり。
・僕は握力は30くらい。女子は60くらい。

凄い強いですが相手は女子なので負ける気がしません…。現実的に回答をお願いします。

A 回答 (6件)

代理猫



 ケンカじゃないんですがね、福岡国際柔道で 神取忍 (若い時ね) で友人(講道館5段)188cm 129kg

 開始すぐ朽木倒し、すぐ足締めで気絶でしたが、、、、力が全てじゃないんですよね、

 このLVまで来ればわかるでしょうが、素人に説明した所でわかろうはずもありません

 体重差もあまり関係ないですしね、真髄わかるLVは4段超えでしょう。

 畳の上でも大ダメージ与える業の例ですが 垂直内股 聞き覚えもないですね?

 これくらうと背中の筋肉が半分くらいちぎれます 結果みえてるしね
    • good
    • 1

 今年9月30日放送の探偵ナイトスクープでの話。


体重90kgの男性:小学生の子供からの絞め技から逃げられずギブアップ!

 相手ペースに持ち込まれたら逆転不可能!!
生涯汚い奴と呼ばれようが不意打ちの先制攻撃と武器使用で相手の腕を使えないようにする。

人間根性と努力だけでは限界が有るということを知るべし。
    • good
    • 0

まず片腕懸垂2000回というのはありえません。


絶対ないです。
腹筋3000回ならありえますけどね。
ゴットハンドのマス大山ですら片腕懸垂が20回ほどですからね。
また握力30kgは弱いですね。
あなた中学生ですか?(友人が泣く位だから高校生ではないですよね)
握力は中学生男子で最低50kgは欲しいですが帰宅部なら仕方がありませんね。
そして女子の握力が60kg これも中学生ならありえないです。
適当な数字には辟易しますが、

さて喧嘩をやった場合ですね。
先ほどは柔道という試合のカテゴリーでの話しでしたが、
今回は喧嘩ということですよね。
あなたが勝つかもしれません。
まず柔道と喧嘩では全然物が違います。

相手は柔道をやりすぎています。
柔道をやってその道しか見えない奴は
攻略が楽なんです。
相手は得意の柔道技できます。
こちらは何やってもいいんです。
相手は柔道最強と思っているから
ファーストインパクトはつかみできます。
その間にこちらは鼻と目に一発ずつパンチを入れ、首相撲して膝膝膝膝を連発で入れたら
倒れますよ。
アゴに一発決めるのもいいですけどね。
柔道が強いからと言って喧嘩でも勝てるというのは大間違いです。
だって何をやってもいいのですから。
だから戦い方によってはあなたは勝てます。
しかし負けるかもしれません。
相手が自分の技術の弱点を知っている場合は特に危険です。


さて、喧嘩で勝つための三か条は
一つ、覚悟
一つ、慣れ
一つ、技術
この三つなんです。
喧嘩をする度胸、殴られても痛みに動じない根性、
場に飲み込まれない場馴れ、恐怖に陥らない抑制心、
相手を効果的に倒す技術、相手に振り回されない体力、

あなたの書いてある文面を読むと
どれもなさそうに見えます。
女だからと思ってなめているのでしょう。
でもそれでいいんです。
いざとなった時にぶん殴れば。
骨を折られる覚悟でぶん殴ればいいのです。

しかし、実際問題として女をぶん殴るのはかっこ悪いです。
相手が強い弱いではなく女に手を出すのは弱い男なので
手を出すのはやめときましょう。
あなたの強さの証明よりも、周囲があなたを非難しますので。

さて、何をやってもいい。というのは本当に怖いことなんです。
目潰し、ナイフで刺すこともありなんですから。
つまり何をやってもよい。とは、どこまで自分の道徳を無視するかなんです。
あなたは目潰しはずるい。と思っていても、相手は目潰しOKだと思えば
それも許されるのが喧嘩なんです。

だから場馴れした奴は怖いんです。
それらをかいくぐってきたやつらですから。
それと比べたら女子柔道なんて怖くないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。ちなみに握力60(女子)は実際に体育の授業で運動カードというのに書かれていました。片腕懸垂は連続ではありませんが実施にやっていました。

お礼日時:2011/10/25 22:41

【柔道の女子に秒殺されてる男子】と、【あなた】とでは、どちらが強いと思いますか?


質問文を見る限り、【あなた】の方が強いと思える要素がありませんが・・・。
【あなた】の方が弱いのであれば、普通に考えて【柔道の女子】の圧勝でしょう。

ただし喧嘩ですので、不意打ちや武器の使用、心理作戦などを巧みに使えば勝機はいくらでもありますが。
    • good
    • 2

そういう相手に対して「負ける気がしない」と思っている時点で負けています。



柔道の技術=喧嘩の為の技術 ではありませんけれど、
仮に貴方とその女子が争っても、貴方の勝ち目は少ないかと。
    • good
    • 0

格闘技経験者なので相手の土俵で戦えば秒殺レベルでしょうね それこそ組まれた瞬間に投げられたって感じじゃないですかね。


そもそも言いがかりなのであればなんで文句言われるか確認したほうがいいですよ。
勘違いってこともありますので 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています