プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日伝統派空手やってる奴と喧嘩になったんですけど、殴られると思ったら投げられました。伝統派空手選手って投げれるのですか?

A 回答 (4件)

伝統空手には、200もの流派があります。



寝技や間接、投げ、固め技がある
空手もあります。

目と金的しか狙わない空手も
ありますし、
形しかやらない空手もあります。

その人のやっている空手は、投げ技も
ある空手だったのか、
柔道でもやっていたのか、
パンチだと怪我させるので、あえて
投げを使ったら、偶然に極まった。

そこら辺りは判りません。
    • good
    • 0

柔道と掛け持ちの者もいる。

あるいは昔柔道やっていたとか。
    • good
    • 0

伝統派なら投げっていうのかな、似た技はあると思いますよ、相手の重心を崩したり、足払いでコケさせてから打ち込んだりするんで

    • good
    • 0

相当利口なやつだね、殴ったら傷害事件。

それならまだしも、殺しちゃったらやばいもんね。最初から、弱いと見切られていたのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!