アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空手についてお尋ねします。

オリンピックでは型と組手がありました。
色々な流派もあると思うのですが、全日本空手道選手権には全ての空手の選手が対象なのですか?

他の流派も同じように全日本の大会を開催したりしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

全日本空手道選手権大会には、出場資格の要項に該当する者だけが出場できます、それに当てはまらない人は出場できません



出場資格を参照
https://www.jkf.ne.jp/wp-content/themes/jkf-chil …

ただオープントーナメントと銘打たれた大会もあり、そういう大会は団体の垣根を越えて参加できます
https://www.sokyokushin.com/202210/19490/

普通は団体毎に大会を開きます、なので団体毎に日本王者や世界王者が生まれてしまうので、そういった肩書を持った人は実は結構沢山いたりします
ボクシングと同じで、WBCだIBFだとか、団体毎にチャンピオンがいるみたいのと同じと考えればいいです
    • good
    • 1

色々な流派もあると思うのですが、


全日本空手道選手権には全ての空手の選手が対象なのですか?
 ↑
全空連に加盟している流派だけです。




他の流派も同じように全日本の大会を
開催したりしているのでしょうか?
 ↑
やっている流派もありますが
小さな流派はやりません。

某大学の空手部などは、空手は
武術であり殺しの技術なんだから
試合はありえない、として
そういう大会には一切出場しません。
    • good
    • 0

基本的には流派ごとです。


なので、毎年何百人という日本一が誕生しています。
ただし、学生の大会などで色々な流派が一堂に会する場合もあります。
私は昔、空手をやっていましたが、伝統派の大会に極真の大学が来ていてビビったことがあります。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!