アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問よろしくお願いいたします。来週23日に引越しをします 引越し後1週間過ごした後 31日に実家近くのビジネスホテルに1泊し また引越したばかりの家に帰ってきます 気学では75日 流派によっては90日無外泊とありますが 私の場合 1泊して帰宅した日が引越ししたと考えるのでしょうか それとも来週引越しが引越しなんでしょうか どなたか教えて下さい

A 回答 (3件)

外泊したらまた一から数える事になるので


☆再度自宅に寝泊まりした日が引越となるようです。

太極が移動するのに3ヶ月と言う事のようです。

それ以内での外泊をしてしまうと太極がまだねずいていないので旅行と同じとなる様です
    • good
    • 4

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。



基本的に太極が移転するまでは外泊禁止です。
75日とか90日とか説はいろいろありますが45日以上であれば問題ありません。

1泊した場合は最初に引越した日が引越日になることもありますし、宿泊先から帰ってきた日が引越日となることもあります。

ケースバイケースなので何とも言えません。

ただ23日にしても1月1日にしても気学的には12月節ですから12月の引越方位が吉方位であればさほど問題はありませんよ。

その場合は後の日から45日(75日、90日)以上は外泊禁止ですが。

月が変わるわけではないので特に問題ないですよ。
    • good
    • 2

引越は、引っ越したその日が引越日です。


方違えとか何とかなどと尤もらしい理屈を付ける流派や占い師がいるようですが所詮は人を惑わすものの一つに過ぎません。
引越を機に心機一転すればよいことで、引越の方角や時期には拘り過ぎないのが宜しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています