プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四柱推命はあたるのでしょうか?本当の生まれた日で占うのでしょうか?
占いで九星気学や奇門や大殺界や四柱推命などがありますが四柱推命はあたるのでしょうか?

今年か来年結婚するので、時期などを四柱推命で占ったら、来年は、
通偏星が比肩で、
大運
刑冲
会合では、三刑、六害になっています。
月柱父母と、日柱本人家庭は、七冲になっています。

日柱
本人
家庭
が、七冲
となると(不和・別れの暗示)と書いてありました。
空亡はないですが、こういった年に結婚は良くないみたいな感じがしてとても気になってしまいます。

今年は通偏星が、印綬です。空亡になっています。
また今年は空亡の年であまり新しいことはしないほうが良い時期みたいなので、また迷ってしまいます。

私は、夜中の23時49分ごろに母が破水してしまったために、急いでひっぱって生まれました。普通に破水しなかったら、5日に生まれたと思います。
誕生日は4日より5日が数字が良いので5日になりました。このような場合占いもどちらで見たらよいのかわかりません。いつもは5日で占っています。

また彼の方は来年はよいみたいです。
彼にあわせるので結婚は女は関係ないと言いますが
どうなのでしょうか?

また新居方位が、北方位に住むことになりそうなので五黄殺にいくことになります。せめて月盤が良いならだいじょうなのでしょうか?
彼のがよければ大丈夫でしょうか
彼の会社の近くになるためずらすことが難しいのです。
もしかしたら東北にならなんとかずらせる可能性もありますが、難しそうです。また、東北方位になったとしても、本命的殺で良くないそうなのです。

来年になれば北方位は五黄殺じゃなくなるので、来年になって新居にはいろうかと思いましたが、四柱推命で5日でみると来年は、通偏星が比肩で、
日柱
本人
家庭
が、七冲
(不和・別れの暗示)となってるのです。
七冲の意味なのですが(不和・別れの暗示)なのでしょうか?
方位が良くても、七冲があるとよくないのでしょうか?

4日で見た場合は、今年が通偏星は比肩になってて
日柱
本人
家庭
が、七冲
(不和・別れの暗示)で、時柱子供には、支合があります。
大運
刑冲
会合には、天戦があります。
年柱
祖父
祖母には、相破があります。
後、空亡があります。

来年になると、通偏星が傷官で、月柱父母に七冲があります。
時柱子供に天戦があり
大運には、
刑冲
会合には、
三刑と六害があります。
空亡はなくなります。

四柱推命はあたってるのでしょうか?
四柱推命がよくても方位を優先するのでしょうか?
あと、戸籍上も5日でも自分の生まれたこの世にでてきた日で占うのでしょうか?

すごく細かい質問ですいません。
少しでも詳しいかたよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の知っていることで宜しければ・・・少しだけ、

まず、四柱推命は当るか! 当らないか!! ですが、
当るものでもありませんし、当らないものでもありません
(すみません抽象的な回答になってしまって・・)

次に、誕生した日で占うのかどうか?   ですが・・・・
これは、
四柱推命学にも色々の流派があって一概には言えませんね
(またまたごめんなさい答えになっていなくて・・・)
例えば流派によっては生まれた日では無くてお腹に入った日で占う流派もあると聞き及びますし、運勢も節分で変るという先生もおられますし
1月1日で変るという先生もおられます。

かなりお詳しく書かれておられるところを見ますに、ご自分で本を購入されて研究された方なのかな?? と思います。

どの先生が書かれた本を読まれたのかは解りませんが、もしそうだったとしますとあまりあてにはされないほうが良いと思います。

と申しますには、私し(男です)の妻は現役の占いの先生をしておられます、
彼女が持っている(専門書)本と書店で売っている本とではかなり内容が違っています。
し、妻が学んだ先生も本を出版されていますが、やはりかなりのところでヒミツにして書かれています。
つまりは一般の人には『奥義』は絶対に教えないということなのでしょうね。

一つだけ書きますと、出生日ですが、
妻の場合には仮定に何があろうとも実際に生まれて呼吸した日を基準としています、
産みいづる日 は 定められた日なのだそうです。
(これも書店で売っている本には書かれていませんでした)

少しでもご参考になればよいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。

かなりお詳しく書かれておられるところを見ますに、ご自分で本を購入されて研究された方なのかな?? と思います。

本は暦は買ってみたり、四柱推命の本は昇龍のです。あとは、ネットの無料サイトで検索するとすぐでてくるので、だいたいいくつかみて、生年月日と時間をいれると詳しくでてきて、意味とか調べたりです。ひとつだけ、生年月日と時間を4日の場合と5日で入れて占うとどちらも、通偏星が変わらなかったのもありました。なのでなおさらどれを信じたらいいのかわからくなってしましました。

どの先生が書かれた本を読まれたのかは解りませんが、もしそうだったとしますとあまりあてにはされないほうが良いと思います。

本はあてにしないほうがいいのですね
ネットでのよく無料で占えるのもそうなのでしょうかね^^

一つだけ書きますと、出生日ですが、
妻の場合には仮定に何があろうとも実際に生まれて呼吸した日を基準としています、
産みいづる日 は 定められた日なのだそうです。
(これも書店で売っている本には書かれていませんでした)

少しでもご参考になればよいのですが。

いくら生年月日が5日でも外に出た日と時間で占うのですね
今までは5日の方を優先していました。よくわかりました。
どちらが自分に当てはまってるのか、どちらも当たってるような感じで
もします。
たった時間が10分ぐらいの差ですが、出てきた時間でみて、九星や大殺界もふくめてトータルでもう一度みえみようかなって思います。ありがとうございました。