プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町役場に鉄筋コンクリート造の固定資産税の問い合わせを行いました。母親(介護)が住めなくなって小生の家に住むようになり引継ぎをしています。恐ろしいくらいの田舎で売却するには1/10でも無理かもしれません。
現在築27年で756万から焼く490万に評価額が低下していることがわかりました。市内に住んでいる小生の固定資産税より多いです。

役場の話ではS57年築「鉄筋コンクリート造は60年償却で、最大20%です」とのこと。しょうせいが調べた結果では47年の耐用年数となっているのですが本当に60年なのでしょうか?

改定とかされていると思いますがS57年築の鉄筋コンクリート造なので昔の(有無さえわかりませんでしたが)法律のままの60年償却となるのでしょうか?

来週に役場に行って詳しく聞こうと思っていますが、少々むかついています。是非前知識を得たいので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://oshiete.homes.jp/qa5373528.html
先に回答したとおり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!