アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか助けてください。

メールで受信したエクセルの添付データを開いて修正し、
マイドキュメントに保存すべきところを
誤って上書き保存してしまいました・・・

検索で、いろいろ探してみましたが、見つけることが
出来たのは、上書き後のデータだけです。

上書きする前の添付データは、もう、何処にも
残っていないのでしょうか・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>メールで受信したエクセルの添付データ


上書き保存は
インターネット一時フォルダに保存されます。

OutlookExpressのメールから
添付ファイルを開いてしまうと
インターネット一時フォルダに上書きした
ファイルを読み込んでしまいます

OutlookExpressから開かずに
「添付ファイルの保存」で保存してみて下さい
もとのファイルが保存されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイス頂いた通りにやってみたところ、
元のデータが残っていました!!

助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 12:01

送った人に頼んでもう一度送って貰うのが確実では?



上書き保存は良く過去のものを消してしまいます。
ファイル名に続けて日付と時間を(XXXXX05022320と言った具合)付けて
保管すると履歴が残って失敗した時にも戻れて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も再送してもらおうかなと考えたのですが
上司からだったので、それは最終手段として・・・と
思っていたんですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 12:05

保存時にエラーが発生しなかった場合は残りません。


残念ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく、すぐに回答を頂いたのに
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!