プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年ホテルに就職する者です。
前回の質問で「勤務時間の大変なホテルでやっていけるか不安」と投稿しました。
今はご回答を参考に前向きに頑張ろうと考えています。
ただ知識としてホテルで働いておられる方のライフサイクルがどんなものか聞きたいと思いました。
就職先の説明としては「実労週40h、休みは月8日制。中抜けあり」と聞いていますが、実際働いている方の声を聞きたいです。
先輩社員の方のお話で聞けなかったのでお願いします。

A 回答 (1件)

ホテルで10年働いた経験があります。

部署にもよりますが、事務系だと土日休みですし、オペレーションだとやはり平日休みが多くなりますよね。夜勤の日は朝8時に仕事が終わり、それから同僚と朝食を食べに行き、そのまま映画を観にいったりもしてました。なんか夜勤をすると疲れすぎて、いつもよりハイテンションになり、なかなか昼間ねつけなかったりしました。シフト制だと、どうしても遊べるのは同じホテルの同僚が多くなってきます。気がつくと仕事もプライベートも仕事関係者ってことになりやすいですね。
お正月、お盆、GWなどはもちろん働いてましたが、平日や通常の時期に長期で休みがとれたので、たくさん海外旅行へ行けましたよ。(最高2週間の休みをとったことがあります。外資だと外国人のスタッフは1ヶ月とか休んでました)。平日は何処へ行っても空いているし、銀行や役所関係もいけるので、私は好きでした。最初は不安でも慣れればどってことはないですよ。後はどれだけサービス業が好きかっていうことと、体力があるかってことだと私は思います。
    • 0