プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京寄りの千葉県在住です。
土日どちらかに益子陶器市へ行こうと思っています。
交通費をできるだけ安く済ませたく色々調べてみました。

秋葉原~下館間は「TX&常総ライン往復割引きっぷ」で\3,080-

取手~下館~益子は「常総線・真岡鉄道線共通一日自由きっぷ」で\2,300-

・・・と使えるきっぷがあることがわかりましたが
両方使う場合に、かぶっている部分の割引などはあるのでしょうか?
発売会社が違うのでそれは出来ないですかね・・・

秋葉原~下館までを割引きっぷで、下館~益子は通常運賃(片道\740)で行くのが一番安いでしょうか?

ご存じの方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

値段で考えるなら、「常総線・真岡鉄道線共通一日自由きっぷ」が一番安いです。


常磐線で取手まで行き、そこから常総線利用という形であれば、秋葉原~取手は690円なので、690×2+2,300=3,680円です。
つくばエクスプレス利用の場合でも、秋葉原~守谷は800円なので、800×2+2,300=3,900円です。
http://www.kantetsu.co.jp/train/otoku/otoku_inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
「常総線・真岡鉄道線共通一日自由きっぷ」だけを使うのは考えていませんでした(^-^;
あとは早朝出発なので、乗り継ぎなどを調べて、のんびり行って来ようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/10/18 11:29

TX 秋葉原-守谷 800円


常総 守谷-下館 1240円
真岡 下館-益子  740円
常総 守谷-取手  400円

「TX&常総ライン往復割引きっぷ」だけを購入した場合、
3080+740×2=4560円

「常総線・真岡鉄道線共通一日自由きっぷ」だけを購入した場合、
800×2+400×2+2300=4700円

となり、やはり「TX&常総ライン往復割引きっぷ」プラス単券で
いったほうがよさそうです。

秋葉原-下館までがJRで1620円ですから、
千葉のどこからかによっても多少金額の高低は出てくると思います。
http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …


下館からはSLが運行しているので、こちらも興味があればどうぞ。
http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/unkou.php

益子から陶芸市会場付近まではそこそこ距離がありますので、
時間があえば路線バスが出ています。
http://www.atochigi.ne.jp/toya_bus/result.html?A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。
SLも時間が合えば乗ってみたいと思います。
会場まで行ける路線バスもあるようなら、こちらも調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/10/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!