【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

昨年私は現役の大学受験生でした。この時期に起こった、今の私を苦しめる最大の要因となっている事について皆様の、多くの方々の意見をお聞きしたいのでどうぞよろしくお願いします。

去年私には、大好きな彼氏がいて、一緒の塾に通っていました。勿論高校も同じです。その塾は、私の高校では人気で、他のクラスメイトも沢山通っていましたが、そのうちの一人の女の子と堂々と浮気をしてきたのです。私の家庭は特に貧乏というわけではありませんが、兄弟が多く、一番上の姉もまだ大学3年でしたので、浪人ができるわけではないことも、彼は知っていて、また私が彼を大好きなこともしっていながら目の前でその女といちゃいちゃしてきました。何度も。このことがあまりに堪えがたく、2月の受験に向けての後半戦は泣いてばかりでほとんど勉強に手がつけられない状態になってしまいました。結局わたしは第4志望校になんとか合格し、今はそこで楽しくやっていますが、人生を変えられた恨みは消えず、半年以上たった今でも苦しめられます。人にはもう忘れて自分の人生を生きろといわれることもあります。でもじぶんでは復讐したくてたまらないのです。勿論殺人などはあり得ません。そのような行為は、理性のない情けない行為ですから絶対しませんが、何もしないというのは何か負けたようで許せないのです。これだけされといて復讐の一つもできないなんて気の弱い人、弱虫、意気地なしに思えるのです。そもそもそういう行為は私の受験の結果を変えてしまうことを分かっていながら、堂々と浮気をし続けるという時点で、私のことを復讐しない人間だと思っていることに違いありません。現在彼の連絡先は分からなくなってしまったのですが、高校が同じということもあり、つながろうと思えばすぐに繋がります。皆さんだったらどうしますか?また、これで私が復讐をしなかったら皆さんは私のことをどう思いますか?どうかこの二つの質問の両方に答えていただけたらと思います。長文で申し訳ありません。読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (22件中1~10件)

余談ながら、随分回答つきましたね。

今まで私の見た範囲で最多です。

それはおいといて・・・。

小生には、貴女の経験は生きていれば誰でも一度や二度(小生はもっと)経験する「失恋」というイベントの一つにしか思えません。要はふられたということですね。いちいちふられた相手に復讐するのは、第三者からみれば「やり過ぎ」です。本人にしたって、そんなことにエネルギーを費やすぐらいなら、自分磨きに専念し、次のより良い相手にめぐり逢うチャンスを待った方が100倍も有益です。

私自身にしても、あの時あの女にふられたから、今の女房があると思っています。

「人間万事塞翁が馬」=幸せは不幸の種、不幸は幸せの種という意味。(国語の入試問題にありませんでした?)
    • good
    • 1

 おじさんにとっては、つきあう→受験→浮気される→第4志望になる→復讐、に一直線につながるのがわからない。

ベクトルは別だから、それはそれ、これはこれで考えないと。そして、彼は関係なく自分の人生として進路を考えると、受験時に恋愛にハマってしまうと受験に費やすエネルギーは物理的にも下がるわな。恋愛は一時休止くらいの強さがないと、逆につきあいって続かん。受験がなくても別れてたかもしれんしね。一人のマイナス因子である「あなたにはふさわしくないヒト」がわかったんだから良しとしよう。次にはそうでないヒトを探すはずだから。
 逢いたいときに逢わないとつぶれてしまうつきあいは、まだまだです。そばに居なくても相手を想ってがんばってくれる相手がいいね。まぁ、みんな同じような失敗してきてるから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(●^o^●)
今は死ぬほどつらいけど、見た目も中身も最高な人と結婚できるようにがんばります(●^o^●)

お礼日時:2009/10/30 14:12

私も彼に浮気されたことがあるのでお気持ちよく分かります


その当時私は受験生ではありませんでしたしrose15さんよりはまだ
状況的にはマシ(?)だったか分かりませんがそれでも辛かったです
私は浮気した彼よりもその女に対しての恨みの方が強かったです
確かに可愛いし他の男性からも人気があったので尚更悔しかったです
なので復讐というよりはその二人に対して「絶対見返してやる!!!」
って気持ちになりましたね、
私の場合は「キレイ」になる方法で見返してやりました
ダイエットをしたり化粧をしたり髪型変えたりネイルもしたり
色んな雑誌を読んでお洒落にも磨きをかけたり・・・
復讐を考えたりすると心も顔も醜くなっているような気がしたので
それだったらその復讐心でキレイになって見返してやるって転換しました
努力の甲斐あって以前より少しだけキレイになれたと思います(自分で言うな笑)
久し振りに元彼と会った時に「変わったねー」ぐらいでその日は別れた
んですが、その日の夜に「やり直して欲しい」メールが来たんですよ!
即振ってやりましたよ(笑)
復讐するかしないかは人それぞれだと思いますしrose15さんが復讐しなくても
それはそれで「有り」だと思います復讐しない人生もあると思いますので

rose15さんが早く次の恋愛で幸せになれるようお祈りしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。人生を変えられたということは決して小さいことではないので、なかなか許すのは難しいですし、恨みを忘れるのもまた難しくはありますが、家族や友達のみならず、このような場(OKWAVE)
で応援してくださる人たちのことを考えると、復讐をしてはいけない気もしてきます。姫リンゴさんがもっと綺麗に輝いて素敵な男性と結ばれるのを祈っています。お互い自分磨きに励んで幸せになりましょう(●^o^●)

お礼日時:2009/10/25 00:02

質問者さんが復讐しなかったら、私は「良く耐えたな」と思います。


私が質問者さんの立場だったら、復讐はしません。
この記事を読んで、思うところがあったからです。
ご参考まで。


娘殺し、27年後に報復 実父が「容疑者」誘拐
 【パリ共同】27年前に娘を殺されたとして、フランス南部オートガロンヌ県に住む実父が私財をなげうってグループを雇い、ドイツ人の心臓外科医を誘拐させ、フランスの司法当局に突き出した。フランスのメディアが22日までに報じた。
 実父は誘拐の共謀容疑で取り調べを受けているが、同日「目的は達した。娘を殺害した容疑者は裁かれる」と地元メディアに語った。
 実父はポーランド系のアンドレ・バンベルスキ元会計士。ドイツ国内で1982年、当時14歳だった娘のカリンカさんを、心臓外科のディーター・クロムバッハ医師に薬物注射で殺されたと主張している。クロムバッハ医師は、バンベルスキ元会計士の元妻と当時同居していた。
 ドイツの司法当局は、この事件でクロムバッハ医師を不起訴処分にしたが、バンベルスキ元会計士はフランスの司法当局に殺人容疑で告発。フランスの裁判所は95年、クロムバッハ医師不在のまま、同医師に禁固15年の判決を言い渡した。
 クロムバッハ医師は各国を転々として逃亡したため、バンベルスキ元会計士は全財産をかけて探偵を雇い行方を追跡、グループに誘拐させた。フランスの法律では、不在裁判の被告は自動的に審理やり直しとなる。
 クロムバッハ医師は、このほかに性的暴行容疑などで8人の女性から告発されている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。色々な意味において考えさせられましたね。
やっぱり復讐しないのって気が弱いって取り方もあるのかななんても思ってしまいましたが復讐心を持ち続けて生きるのって不幸ですよね。
私にとっては小さい恨みでもないので非常に難しいのではありますが、早く恨みを忘れられたらと願っています。本当に恨むことって辛いです。たぶんその恨みを晴らせないから苦しいんだと思いますが。
他の人ならどうするのかということを聞いてみたかったので参考になりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2009/10/24 23:49

あ~もったいない


若くて、これからいくらでも恋愛のチャンスがあるのよ

復讐とか考えたり、実行する時間と労力を、お勉強や遊びに全力で使って欲しいのよね

例えば、あなたのお友達が同様のことを相談してきたらどうですか?
「復讐ってww」って、引いちゃいませんか?

今を一生懸命、楽しんでください

就職して、ステキな男性と巡り合えた時、過去の自分があったから、今の自分が幸せなんだと思えるように

若い時期の苦労や頑張りが、この後の人生を豊かにしてくれるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引くかもしれませんね(笑)変な人と思われるかなり嫌ですしね。
しないのが普通なら本当に嬉しいです。
有難うございました(●^o^●)

お礼日時:2009/10/23 22:20

高校生の娘を持つ母です^^



先日 娘が失恋しました^^泣きまくってました^^
私の口からは^^「自分が好きになった人なんだから自信もっていい恋愛したって思えば?相手を否定するってことはあんたが自分で好きになった人を否定してるってことやん? 時間が忘れさせてくれるから^^」って伝えました。
数日しっかり泣いてましたが しばらく経ってから「お母さん!私さ あのこ好きになってよかったなって思うことにした!ありがとう!」って言ってました^^
いつか 「あのいい女 なんで手放しちゃったんだろう」ってむこうが後悔するくらい いい女になるのがいいんじゃないでしょうか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお母さんですね(●^o^●)
非常に難しいですが頑張ってみたいと思います
有難うございました!

お礼日時:2009/10/23 22:26

復讐するかどうか以前に、本当に相手が好きで付き合っていたのか疑問。



2者関係なんて、程度に違いがあれ、どっちもどっちだと思う。
彼氏に「私の状況を考え行動してほしい」なんて言えるほど貴方は彼氏のことを考えて行動してきたのかな。
自分が寂しい時や辛い時に、相手が勉強中かも知れない時でもメール打ったり電話したり遊びに誘ったりしなかっただろうか。

2人とも相手の状況なんて気にせず、「自分はこういう状況だから、これは許されても良い/許されない」って思ってたんじゃないかな。
貴方にとっては受験を控えている状況だから彼氏の浮気は許されないと思い、彼氏にとってもまぁなにかしらの自分の状況から浮気しても許されると思ったんだろう。

文章から、ただの自己満足の付き合いだったとしか読み取れない。
もう少し恋愛について考えてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見をありがとうございました。相手ばかりでなく、自分の非も考えていくことでベストな行動を選択できるかもしれないですしね!
多少なりとも私にも非はありました。そう思った方が楽ですね(●^o^●)回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 23:07

そのまま勉強していても第一~第三志望大学に100%入れていたという保証はないわけですから、


>人生を変えられた
というのはどうなのかなって思います。
A判定の大学であっても、受験は何が起きるかわからないのですから、100%はないですよね。
だから、あなたが第一~第三死亡に入れなかったのが、絶対彼のせいということはありません。

>そもそもそういう行為は私の受験の結果を変えてしまうことを分かっていながら
→きつい言い方をすると、彼の行動を理由に勉強をせず受験に失敗したのは自分のせいだと思います。
それぐらいで落ちてしまうような大学なら、最初から自分のレベルに合っていないのでしょう。
泣こうがわめこうが、本当に受験が大事なら、彼のことは吹っ切ってでも受験に集中し、
第一志望校に入って彼を見返すべきだったでしょうね。

別に浮気をするのに、「あなたは復讐する人間だ」とか「しない人間だ」と考えてやる人はいませんよ。
それに「あなたの家は浪人できないから、自分の行動で勉強に専念できなくなったらいけない」とか考えるわけもない。
だって彼の恋愛とあなたの浪人(勉強)は関係ないわけですから。
ただ、彼にとって、相手の女性のほうが魅力的だっただけです。

復讐したからって何かがいい方向になるわけじゃないんですから、
せっかく入学した大学で、楽しく4年間過ごせばいいと思います。
私なら連絡先を聞くこともしませんし、復讐しなかったあなたは普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<復讐をしないのが普通>というのが実はいちばん嬉しかったです。私はとにかく気弱な人間には見られたくないので。復讐には自分に何もメリットもありませんしね。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 22:55

文面から詳しい事情は分かりませんがもしも復讐するならあなたはただのストーカーです。

(現在はいわゆる元カレってスタンス?)
もしもどうしても仕返ししたいなら目には目を、彼をあなたに夢中にさせておいて目の前で他の男と浮気する。
それ以外の復讐方法は一歩間違えると彼に訴えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変いいアドバイス有難うございます!確かにストーカーですね!狂人みたいで激しくきもいです。奇人、変人、きもい人だけには絶対なりたくないですから。私に夢中にさせられたら多かれ少なかれ貢がせたりもできるので一石二鳥です。どうやってそうさせるか、いろんな人の力を借りてでも考えてみるべきかもしれません。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/21 23:03

>これだけされといて復讐の一つもできないなんて気の弱い人、弱虫、意気地なしに思えるのです。



逆ですね。
「これだけされても復讐をしない強い人間」
です。

・皆さんだったらどうしますか?
「どうもしません。別の恋人をみつけて彼のことなどさっさと忘れます」

・これで私が復讐をしなかったら皆さんは私のことをどう思いますか?
「理性的な選択をした立派な女性だと思います」

復讐などおやめなさい。
表情が醜くなってしまいますよ。
恋は女を美しくし、恨みは女を醜悪にします。これ本当ですよ。
美しくなって下さい。

なーに、そんな男、必ずいつか女で失敗しますから(笑
見ててごらんなさい。
何もわざわざ、貴女が手を下して復讐する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。案外復讐などしない人の方が多いかもしれないですね(●^o^●)popさんのをみて、そう思いました。復讐は危険で自分に何もメリットがないものですから出来ればしたくなかったので嬉しかったです。

お礼日時:2009/10/21 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!