プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツクリスマスマーケットを巡る5日間のツアー(宿泊先はフランクフルトです)に参加しようか悩んでいます。
ヨーロッパに5日間は日数的に大変な気がするのですが・・・。
ヨーロッパ5日間は日数的・体力的には厳しいでしょうか?
のんびりする時間はないでしょうか?
後、クリスマスマーケット自体どんなところでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1です。


エクスプレスバイホリデイインエアポート。
ホテル名に「エアポート」と付くと中心部に近くなくて、空港に近いのが常ですよね・・・・・。
これでしょうか?
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g641998-d …

http://www.trivago.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%9 …

設備や内容は悪くなさそうです。
モーフェルデン・ヴァルドルフというところにあるみたいですね。
※ツアーで現地係員送迎付きなら空港~ホテルは問題ないでしょう。
連れて行ってくれるので。
フランクフルト市外中心部まで20キロだそうです。

http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ex/1/en/hotel/F …
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ex/1/en/hotel/F …

Frankfurt Rhein-Main International空港までは13キロ。
タクシーで13分、22ユーロ程度。
シャトルバスだと片道5ユーロ。バスの運行時間は06.00 a.m. and 11.00 p.m.

最寄の鉄道駅Moerfelden - Walldorfは、ホテルから1.5キロメートル、タクシーで8ユーロぐらい。
地下鉄 Frankfurt Airport駅は13キロ。
タクシー、シャトルは空港までと同じ。

ちなみに
Convention Center
Frankfurt Messeまでは22キロ、シャトルバスで30ユーロぐらい。
タクシーも30ユーロなんでしょうか?ちょっとよく分かりませんが、、、

というのがWEB上にあった情報です。
実際の感じは分かりませんので、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身でサイトを見つけることができなかったので、感謝しています。
微妙に中心部までは遠いですよね(^-^)
じっくり見てみます☆

お礼日時:2009/10/21 14:03

5年ほど前にしばらくフランクフルト近くに住んでいましたので、周辺には多少土地勘が働きます。

その視点で見ると、ホテルの場所はフランクフルト市街地からはかなり離れています。ただ、高速道路のインターがすぐそばなので、フランクフルト市内に出るのにそれほど時間はかからない(渋滞しなければ30分程度でしょう)し、他の町へ行くのにもツァーの貸し切りバスで動くのであればむしろ都心より便利かもしれません。逆に言えば、貸し切りバスなどでホテルと空港や観光目的地のあいだを行き来することになっていないと厳しいですから、大丈夫と思いますが、全行程について足が確保されているかどうか念のため確認されておいてはいかがでしょうか。

地図でみるとメルフェルデンの町とも離れていますから、さびしいところにぽつんと立っているホテルのようですが、ホテルは寝場所だとわりきれるかどうかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フランクフルトの近くに住んでいたなんて、羨ましい限りです。
ツアーなので、足は確保されています。
寝場所と思えば大丈夫そうですね。

お礼日時:2009/10/26 14:23

ツアーでしたら、そんなに大変なことも無いと思います。


飛行機の中で十分睡眠がとれたら楽勝です。

クリスマスマーケットはクリスマスのイルミネーションとグリューヴァインとシナモンとキャラメルシロップと炒ったアーモンドの香りで大変メルヘンチック、ロマンチックな雰囲気です。

グリューヴァインや焼きソーセージ、クリスマスグッツやクリスマスのレープクーヘン等のお菓子、キャンドルや木のおもちゃ、アクセサリー、陶器や、鉛のスタンプやテーブルクロス、靴下や香料、台所用品、焼き栗の屋台が並びます。
場所によっては、コーラスや劇を催しているところもあります。

ドイツのクリスマスマーケットの時期は周辺国からもツアーで大勢の人がやって来ます。スリも居ますのでご注意ください。http://de.academic.ru/pictures/dewiki/70/Frankfu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飛行機で寝たら大丈夫ですね!
添付していただいた写真を見たら、ますます行きたくなりました☆

お礼日時:2009/10/20 09:31

ドイツではないのですが、5日間でヨーロッパに行ったことがあります。


確かに短いは短いですよ。
私は成田発ですが、

1日目:出発/夕方~夜到着
2日目:
3日目:
4日目:出発
5日目:日本帰着

で、行き帰りのほうが時間がかかります(^^;
リピーターならそれは覚悟の上で(?)も有りだと思います。
初ヨーロッパなら正直言ってもったいない気はするのですが、
でも「5日間しか休みが取れないけど、行きたい!」なら、観光できないわけではないです。

クリスマスマーケットは、多くの場合11月終わりか12月初めから12月23日頃まで開かれるもので
(クリスマス以降も開催される町もあります)、
クリスマス用品その他を売る市です。
ドイツのクリスマス市は有名ですよ。規模も大きいのでしょう・・・・
メリーゴーラウンドや飲食店の屋台も出るらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA% …

http://www.go-journey.com/christmasmarket/
http://www.visit-germany.jp/JPN/culture_and_even …

ちなみに私が行ったことあるのは地味目であるらしいバルセロナのクリスマス市(スペイン)です。
ベレン人形などのクリスマス用デコレーションの市でした。
☆あ、マドリードのほうが派手だったのか。
11月下旬の準備中を見たことはあるのですが、あれはマーケットの準備だったのね。残念。
ヨーロッパ各地でありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに行き帰りの方が時間かかりますね(^-^)
クリスマスマーケットだけって割り切ったら楽しめそうですね!
5日間だけですが、ますます行きたくなりました☆
ホテルはエクスプレスバイホリデイインエアポート指定みたいですが、このホテルは便利なのでしょうか・・・。
ネットで調べてもなかなか情報が少なくて・・・。

今からワクワクしてきました。

お礼日時:2009/10/20 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!