海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今月の20日過ぎ、北海道をレンタカーで走ります。
道央自動車道の八雲ICから室蘭ICまで普通の通行料は5700円と言うことですが、土曜日割引で本当に1,000円で通行できるのでしょうか?
所要時間はどのくらい見ておけばよいでしょうか?
またこの時期、道南地方の紅葉状況、お勧めの場所を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紅葉に関してですが、函館市内でも結構色づいた木々が目立つようになってきまして、笹流ダムのモミジの群植は今日ほぼ見頃となっていました。


http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/list …
http://blogs.yahoo.co.jp/tt70087/42889747.html

函館で紅葉の名所といえば国指定の名勝「香雪園」(見晴公園)ですが、こちらは樹種が大変豊富で紅葉の時期も幅がありますから、今見頃を迎えているものも結構あると思います。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bB&kw=%8 …
http://junnews.exblog.jp/i30/

大沼公園は函館より紅葉の進み具合が早いので、そろそろいい感じかと思います。こちらによると70%とのことですね。
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail. …
http://www.onuma-guide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一昨日に無事に帰ってきました。
お陰様でご紹介いただいた「香雪園」(見晴公園)、大沼公園の紅葉は最高でした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 20:16

普通車なら通常で2850円です。


5700円とは往復分でしょうかね?
土日祝日なら、片道1000円、往復で2000円です。
お分かりかと思いますが、入口(八雲IC)をETCノンストップ走行する必要があります。
所要時間は、距離は約106kmなので、約1時間20分ですね。

ちなみに、函館方面からの利用なら、八雲の手前「落部IC」が開通しているのでこちらからの利用の方が早いと思います。
料金は休日割引で1000円です。
http://www.e-nexco.co.jp/hokkaido_expwy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日に無事に戻ってきました。
御礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 20:18

距離にして106km


時間にして90分
下記のサイトはすごい使いやすいですよ。

工場萌えの人なら室蘭近くの国道37号線沿いから見える新日鉄の工場の夜景がきれいです。

紅葉は始まり頃ですが、満開ではありません。
ニセコがやはりきれいですよ。

参考URL:http://www.northern-road.jp/navi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報