アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江差に住んでみた結果ガチで地獄の町だから住まない方がいいですか?
俺は江差から北斗にいつか戻るつもりです。
江差なんて絶対に二度と住みたくない。
今はもう少し我慢して住むしかないけども。

1.ワンセグ(スマホ、ガラケーやポータブルテレビ)はテレビ中継所の出力が弱いため場所によっては途切れたり全く受信できなかったりします。

2.AMラジオは全部受信できますがFMラジオはNHKだけ受信可能、民放のAIR-Gやノースウェーブは受信できないこと。

3.NHK-FMは俺が苦手な日本の大昔の伝統音楽(邦楽のひととき、邦楽百番)や外国の17世紀以前の時代の音楽(古楽の楽しみ)が流れるため恐ろしい。俺は1チャンネルしか聴けないFMからしかも函館から越えられない壁の向こうにある永遠に到達できない場所=江差で大昔の音楽が流れると苦しくなる。理由は伝統音楽が流れている間はこれしかFMでは聴けないためである。
ノースウェーブやAIR-Gはこれがなく最新の洋楽や邦楽ばっかりなのに。

4.函館から離れている距離は70km以上と非常に恐ろしい。つまり徒歩や自転車では越えられない壁の向こうにある永遠に到達できない場所。

5.函館と比べて毎年人口が減少している。比べ物にならないくらい人口が少ない

6.お店や娯楽、観光地が少なく町も小さい。

A 回答 (3件)

1から6はいずれも江差特有の問題ではないですよね。


ど田舎に住みたくないというなら理解できますが、江差を名指しで否定する理由としては弱いと思います。

江差は江差線廃止直前に一度行っただけですが(失礼ながら)たまに行くくらいが丁度良いと感じました。
住みたくないのは理解できるつもりです。
    • good
    • 0

質問じゃないですね。

ここに書くべきことではありません。
    • good
    • 4

江差町に住みたくない理由があって「住まない方がいいですか?」という質問だから「肌が合わないのなら、ストレスになるから住まない方がいい」と回答します。



ただ、大丈夫ですか?小さい町で素性バレそうな内容ですが「北斗市から来た奴が江差町をディスっているぞ、あいつじゃないべか?」と、特定させる恐れもありますので注意した方がいいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!