プロが教えるわが家の防犯対策術!

浜松出発で名古屋に早朝6時に到着したいです。
前泊は出来ないので当日出発です。
車は使えません。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

車が使えないなら・・・



自転車
徒歩
ヒッチハイク

こんなんでどうでしょうか。
    • good
    • 0

私もいろいろ調べましたが、新幹線、在来線、バスともにない状態です。

夜行バス便を考えましたが、やはりありませんでした。名古屋駅で夜明けを待つか、いっそ東京まで行って名古屋行きの夜行バスに乗るかです。
浜松・静岡は止まらないバスがほとんどです。
力になれず本当にすいません。
「JR東海バス」か「全国の夜行バス業者」で探してみてください。
「のってこ!」という全国相乗りのサイト「http://notteco.jp/drives/detail/5495」で該当すれば乗せてもらえるかもしれません。

参考URL:http://www.matchan-net.jp/cgi-bin/buslink/buslin …
    • good
    • 0

こんばんは。



No.2さんが回答されているムーンライトながらですが、この冬は浜松駅基準で12月12日~1月18日まで運転があります。

浜松3:11発⇒名古屋5:22着となります。

この列車は全車指定席の快速列車ですので、乗車には指定券が必要になります。
乗車日の1月前から駅のみどりの窓口などで指定券が購入可能ですので、利用される場合は前もって指定券を購入するようにしてください。
人気列車なので発売日当日には売り切れてしまうこともありますが・・・
    • good
    • 0

とりあえず豊橋駅までタクシーで行ってJR東海下り5時47分の大垣行きに乗ると6時43分には名古屋に着きます。

    • good
    • 0

夏場ならムーンライトながらという夜行電車があるのですが、


http://hit.vis.ne.jp/nagara/timetable.html

毎晩運行のサンライズは浜松には止まっても
名古屋には止まらないみたいですし。
http://members.at.infoseek.co.jp/pre_m/ec285/zik …

あとはタクシーですかね。
    • good
    • 0

浜名湖サービスエリアで、名古屋行きのトラックに便乗させてもらうしかないでしょうねぇ。


国道1号で、夜中にやってるトラック相手の食堂か何かで、便乗をお願いするとか。
タクシーは行ってくれると思いますよ。名古屋まで無理なら、豊橋まで、豊橋から岡崎、岡崎から名古屋とか乗り継げば。5万ぐらいかかるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
妻と子供で行くためトラックは厳しいです・・・
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!