アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンディングについて一点不明なところがあるので教えてください。

エヴァが中国に持ち帰った賢者の遺産のデータについてです。

テープに吹き込まれた内容によってエヴァの正体(任務)が明らかになりますが、そのひとつに「賢者の遺産」があります。
テープを聞く感じからするとスネークが寝てる隙にこっそり頂いたのかなと思いきや、それを聞いたスネークは賢者の遺産のデータを取り出してテーブルに放り投げます。

オセロットによればエヴァが掴んだ(に掴ませた)データはニセモノってことですが、それはつまりスネークがテーブルに放り投げたそれが、ザ・ボスが最期にスネークに受け継がせたものがホンモノってことですか?
だとするとテープを聞いたスネークは「?」となった…のでしょうか。

もしくはザ・ボスの持ってたものはニセモノで、それを受け継いだスネークが寝てる隙にエヴァがデータのコピーをした、とか?ホンモノはオセロットが持ち帰りました、と。

どちらの場合でもタイムパラドックスは起こりませんが、もやもやしてるので助けてください。

A 回答 (1件)

こんちわ

実はその辺は、4やその小説(コナミが出したの)で明らかになってます。書くと長くなるし、興ざめなのでもしよければ探してみて下さいね。
結構楽しめましたよ。
頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

書くと長くなるんですか。。
MGS4は最後までプレイしたんですけどね。その辺のこと話にありましたっけ?何年か前のことなんで詳細忘れてしまって。
一応MGS3の続きとなるMPOも最後までプレイしました。
PW楽しみです。

まあどちらにせよ遺産の行く先は変わらないですし、自己解釈しときます。