アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
オカムラのコンテッサシリーズについての質問です。

ホームセンター等でいろいろと試した結果
コンテッサを購入しようと決意しました!

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
シートはメッシュとクッションのどちらがお勧めなのでしょうか?

ホームセンターにはメッシュタイプしか無かったのですが
多少お尻にゴツゴツ感を感じました。(座り心地は素晴らしかったです!)
なので、クッションタイプにしようかと思いましたが、

あの座り心地が変わるのでは?
夏はメッシュの方が良い?
ゴツゴツは自分で何か敷けば解決?

等、いろいろと浮かんで来てしまいました。

実際の使用感やアドバイスなど宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

こんにちは



なかなか高価な一品を選択のようで。
商品が決まっているという事ですので
例え購入はホームセンターであっても
オカムラショールーム他 現物を見つけて
座り比べは行った方が良いと思います。

靴だとか身体にフィットするか? なんて物は
通販等で購入するべきではない! と個人的に考えます。

※ 最悪選択に失敗しても座面交換は可能のようです。
(取り換え自体もお安くないようですが・・・ 参考URL)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/lordkurosawa/otakky/o …

この回答への補足

今日、改めて試座に行ってきました!

最初に行った時には気づきませんでしたが
クッションも展示ありましたので実際に座ってきました!

腰のホールド感も変わらず、
すべりも無かったのでクッションにしようと思います。
(冷え性ですし><)

改めて、アドバイスありがとうございました!

補足日時:2009/10/25 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます!

私には高価すぎる椅子かも、と思いましたが
腰痛と長時間のデスクワークを考えて決めました。

やっぱり、メッシュとクッションの両方を試座するのがベストですよね・・・

参考URLもありがとうございました!
座面の交換にも対応していたとは知りませんでした。
どちらを選んだとしても、アフターケアがあると頼もしいですね。

お礼日時:2009/10/24 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!