アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借りているアパートなど表札がなく部屋番号のみかかれている場合って
郵便物の際、他の人の名前でも届くのでしょうか?
友人が購入できなくなった方から私の名前で購入させて欲しいとの相談がありました
部屋番号のみしかかかれていないアパートなのでちがう人の名前でも大丈夫でしょうか?
住民票は移していないみたいです

A 回答 (5件)

表札がないと郵便局が「居住確認のお伺い」を投函します。


これに答えないと配達されません。
https://yuubinya.com/2019/07/30/residence-confir …
    • good
    • 0

それまで住んでいた人の郵便物は届きますが、入居したばかりで表札がない、転居届が出ていない場合、初回は郵便局から所在確認のハガキが入るので、それに回答しないといつまでも郵便局からの確認ハガキしか届かず郵便物は届きません。



ご友人の名前だけだと所在なしになる可能性は高いので、あなたの氏名様方ご友人の氏名というように名前を記載する方が良いでしょう。
    • good
    • 0

郵便物なら届く可能性が高いけど、


購入品ともなると何とも言えないよ、
本人のつらしてサインすれば受け取れるかな。
    • good
    • 1

表札ありで名前が異なっていれば持ち帰られることもある様ですが、


表札がない場合は届きます。
私は防犯などの理由から表札は掲げていませんが、ちゃんと届いていますよ。
    • good
    • 0

マンション名と部屋番号があれば届きますよ。


最近はそういうマンションが増えましたね。

ただ名義貸しはなにかうさんくさい感じがしますけれど……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています