アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HMよりポストの高さを指定するように言われました。
通常はどのくらいなんでしょうか?
ちなみに私の伸長は170センチ、家内は153センチです。

A 回答 (5件)

 奥様とご主人の身長差がありますので、ここは奥様に合わせるとして


 目線で一度簡単にチェックできる事と、取り出しやすさを考えると
床(勿論ここでいう床とは、ポストのしたにある、
タイルなどの下場のこと)から、
ポストの下までの高さが120~125センチでいいと思います。
 一応、私はこの手のプロですので、今も実際に自分でも再度確認しました(私は152センチです)。
また、背の高い方にあわせる場合にはそれなりに
台にのって使いやすい高さを実験しますので、
そのつど、実際に試してからお答えしています。
    • good
    • 9

 ポストの高さは、子供の手が届く高さを考慮すると125cm未満が妥当かと思われます。


 郵便ポストの高さや照明用スィッチの高さも、子供を考慮して取付け高さを設定してますので、参考にされたらいかがでしょうか。
    • good
    • 4

ポストは家の外に別に設置するでしょうか?



うちの場合は、壁をくりぬいて、家の中から新聞や郵便物を取れるようにしてあるんです。

その場合は、配達する側と、中から取る側の得手のよい高さを配慮しなければならないんです。

>通常はどのくらいなんでしょうか?との事ですが
ウチは、室内側は床から85センチ(ポスト下部)~105cm(ポスト上部)です。外側はポスト口が155cm(目の高さより少し高め。)です。

外側は目の高さ付近の方が郵便物に気付きやすいし、横殴りの雨にポストから雨水が入った・・、なんて事にならないと思います。郵便さんもバイクに載ったママ、放り込んでくれてます。(笑

今まで「便利悪~~い!」なんて気になった事が無かったです。だからウチの場合はこの高さで正解だったんでしょうね。(笑

設計によってはお役に立てないかもしれませんが、ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 2

 最近は郵便局員をはじめ多くの方がバイクに跨ったままポストに配送物を投函します。

これ、実際にやってみますと、もう少しで手が届くのに届かない、しかたがなく、バイクのスタンドを掛けて、降りていって投函するというお宅のなんと多いこと。
 できればこうした働く皆様の手間をお考えになった位置と高さをご検討していただきたいと思います。
    • good
    • 8

やはり現物を使って試しながら決めるのが一番です。


とはいえ、自分たちも現物なしで高さを決めました。
(やり方)
厚紙でポストの形の模型を作る
現地に持っていって、丁度よい場所を決める
空想で決めるのとは格段に違います。一人に模型を持ってもらい、もう一人が帰宅するところから、郵便をだして玄関に入るまでの流れで試した方が良いです。
恥ずかしくなければ傘なんかも差したりしてみれば(^^;
ちなみに模型といっても住宅カタログの厚紙をセロテープでとめて作っただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!