プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しに伴い表札プレートを剥がしたいので教えて下さい。
表札剥がしたのですが、接着されてる板が剥がせません。
写真添付します。
テクズも試しましたが…

「表札プレートの剥がし方」の質問画像

A 回答 (2件)

相手側及び表札の材質は?


接着は、両面テープ?

相手側が多少の熱でも変形しない物で、両面テープでの固定なら
ヘアドライヤーを、局所的に当て温めながら、少しづつゆっくり
剥がしていけば、剥がれます。
但し、テープが残る事もあります。

相手側が塗装された物でなければ、残ったテープなども
除光液などで、拭き取れば取れます(変色などの注意)
    • good
    • 1

その表札プレートは前の住居人が設置したものでしたか?


そうであれば、退去時の原状回復で外されているはずです。

大家が以前から設置していた物なら剥がしちゃダメですよ。
あなたに退去時に原状回復義務で戻さなけれななりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が設置したものです。
この度退去するので剥がしたく。
家は一軒家で持ち家でしたが、来月売却予定です。

お礼日時:2023/04/19 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!