アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テアトルアカデミー
劇団ひまわり
セントラル子供劇団   についての口コミを募集してます。

入団費やレッスン費などのお金の面や、
レッスン内容やその他詳しい事を教えてください。


因みに…。
私は、テアトルアカデミーの一次審査に合格したのですが、
あれって皆、受かるものなんですか??

A 回答 (2件)

その類の劇団やプロダクションは、


一次審査なんて99%受かります。
最終審査でさえ、ほとんどが通ります。
入団費は30万を目安と考えてください。
月謝は1万円以上はするはずです。
これを考えると、1人につき続けてもらえばもらうほど
事務所は儲けることができます。
自分の通っていた劇団には、
明らかに才能もないし、ルックスも常人以下なのに、
それに見合う魅力や個性すら無く確実に演技等にも向いていない、
自信もない、なのに自分はどこか特別だと勘違いし、
なんで居るのか理解できないような人もたくさん居ました。
ハッキリ言って、よほどの才能者以外は
運営のためのカモとしか思えません。
もちろん、大手プロダクションなので
オーディションの紹介はあるし、
エキストラの仕事も大量にありますが、
自分によほどの力がない限りそこで止まります。

こっちの業界に本気なら、
馬鹿高いお金を出すよりも、
安く演技指導してもらえるところを探したり、
独学でやったり、
とにかく本当に自信もあってやる気なら、
自分の道を探したほうがいいと思います。

プロダクションに入りたいのなら、
劇団ひまわりのような一時的な子役等ばかり居る所ではなく、
ちゃんとした俳優さんがたくさん所属するようなとこに応募して
少なくともレッスン料が免除されるくらいのレベルになってから
審査に行ったほうがいいと思います。
普通に入団費や月謝を払うのなんて、
誰でも通りますからね。

まずあなたのスタートにアドバイスするとすれば、
テアトルアカデミーはやめて、
もっと模索してほしいです。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!!


ひとまず、テアトルアカデミーは止めます^^;

もう少し考えてみます^^

お礼日時:2009/10/23 00:22

有力な事務所に所属したほうがいいですよ。


電話すれば書類をおくってといわれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!