アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近C++をはじめて大分経ったのですが
C++の奥深さに感心させられました.

現在手元には
独習C++
がありますが

内容が入門的で物足りないと感じているので
新しい書籍を探しています.

C++の文法というよりも
C++での設計が学べる書籍が良いです.

お勧めの書籍ありましたら教えて下さい.
また
お勧めの書籍レビューサイトでもいいです.

今読もうと思ってるのは
Accelerated C++
Effective C++
です.

A 回答 (5件)

上がっているもの以外のC++関係書籍では下記のものが思い当たります。



「Modern C++ Design」
http://www.amazon.co.jp/dp/4894714353

「More Effective C++」
http://www.amazon.co.jp/dp/4894714760


C++の書籍ではありませんが、下記のものも設計について参考になるかと。

「アジャイルソフトウェア開発の奥義」
オブジェクト指向設計の原則やパターンの使い方などが載っています。
初版はサンプルコードがC++のものも多いので、初版が手に入れば第2版よりも良いかと。
http://www.amazon.co.jp/dp/4797347783

「オブジェクト指向入門」
オブジェクト指向プログラミングの教科書的書籍です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4798111112
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕の大学はソフトウェア開発の事は殆どやらないので
実際の開発のときに注意する事などが分かると
ありがたいです.

特に C++ はコンストラクタ関連のバグが...

お礼日時:2009/10/25 00:43

"free C++ book" 等でサーチすればフリーの本が幾つか見つかります。



Bruce Eckel's MindView, Inc: Thinking in C++ 2nd Edition
等が参考になると思います。

(Thiking in Javaは半分くらい読みました。かなり詳しく書かれています)
    • good
    • 0

> 特に C++ はコンストラクタ関連のバグが...



何のことですか?
C++にコンストラクタのバグはありません。
あるとすれば仕様上の弱点、もしくはコンパイラのバグでしょう。
    • good
    • 0

> デザインパターンってのが設計の事なんですね



違います。設計(デザイン)の定石(パターン)です。
    • good
    • 0

> C++での設計が学べる書籍


「オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン」
通称"本家デザパタ本"

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
デザインパターンってのが設計の事なんですね

お礼日時:2009/10/25 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!