プロが教えるわが家の防犯対策術!

●お世話になります。
●会社からHPの作成を指示されており早急に作成する必要が生じております。
●HTMLに関する知識不足もあり、良いデザインのHPのHTMLを参考にして作成したいのですが、IE8で、そのお手本HPのHTMLソースを表示させる(テキストなどにHTMLで記述させたいの意味です)方法が分かりません。
●何らかのソフトをインストールする必要があるのでしたら、できればフリーシェアのものを活用させて頂きたいと考えております。
●自分で検索し調べた結果ではIE4辺りだとマクロソフト フロントページが付属しており、HTML表示ができた模様ですが、詳しくはわかりませんでした。
●OSはウインドウズXPプロSP4でIE8です。
●当月内の作成指示で困窮していますので、急ぎで教えて下さいますようお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

自分(会社)の実力のないところは、業者に頼んでお金で解決するほうがよいと思います。

頼むにしても、
・デザインできていますか(考えていますか)?
・業者を見つける・発注するまでに何日かかかる。
・向こうも製作期間はある。
・あと5日しかない。
なので、ビジネスとして考えた場合、スケジュールを引きなおして上司に報告したほうが、いいですね。

テスト的、またはあなたの習熟を兼ねているケースの場合は、あなたががんばってくださいとしか言い様がありません。
    • good
    • 0

最近はソースだけコピーしても無意味です。


flashやcssを使っていますので。

お急ぎでしょうが、限界があります。
その知識で、良いデザインと欲張るのに1から作るのは厳しいと思います。

「無料テンプレート」で検索してみてください。
ある程度完成したページをダウンロードしていじるだけですぐできます。
もちろんライセンス云々については、ここによって違うので、良くお読みになり、利用してくださいね。
    • good
    • 0

メニューの「表示」→「ソース」で、どうでしょう?

    • good
    • 1

そんなに知識が無いのなら、HP作成補助ソフトを使って作った方が良いのでは?ビルダーとか。


どうせ最近のFLASHをふんだんに使った物や、スクリプトで動かしてる物は、sourceを見ても真似できないでしょ?
    • good
    • 0

 IEの「表示」から「ソース」でHTMLソースが表示されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!