アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。ソースを見れば分かると聞いたことがありますが、どこをどういうふうに見れば見破れるでしょうか?
どこの掲示板でも同じ方法で見破れるんでしょうか?
他にもやり方はあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

IPやIDが同一でも、違う人が書いていることも


ありますね。
なかなか見破るのは難しいですが、書き手自身が
暴露していることも多いようです。
(自覚はしていないようですけど)

結局は本人からの申告しかないと思います。
下手に”自作自演”と言って、それが違ったら
名誉毀損にすらなりかねませんし…
    • good
    • 1

一般的には右クリックからソースを選べば大体のBBSでは書き込みした人のIPが表示されます(最初からされてるところも多いですが)


そのIPが同じだった場合同一人物ですね。
2chのような掲示板はよくわからないです。
    • good
    • 1

掲示板によってはhtmlソースのなかに投稿者のIPアドレスが書き込まれていることがあります。

その場合はそのIPアドレスで判断します。掲示板によってはhtmlソースを見なくとも普通に画面に表示されていることもあります。また2chのように投稿者のIDを自動生成している場合もあります。

これらの方法以外にも"文章の書き方"で見破る方法もありますし、自分が管理しているホームページの掲示板であれば投稿者の環境変数を参照することでIPアドレスなどを知ることができます。


ただしIPアドレスや文章のくせが同じだからと言って、必ずしも自作自演とは限りません。またIPアドレスが違うからと言っても自作自演ではないとは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!