プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの掲示板のYah〇o!知恵袋は陰湿なコメントが多く、管理人への報告も基準通りにされてるか分らないですよね。どのネットの掲示板にも陰湿なユーザーがいますが、あの知恵袋にはケタが違いますよね。これができるのは論破王と1部のユーザーのみで多くの下々には見抜けないですよ。
それならまずYah〇o!知恵袋の閉鎖は必要ですよね?

A 回答 (1件)

Yah〇o!知恵袋には陰湿なコメントや不適切な投稿があることは事実ですが、そのような問題を持つ掲示板を全て閉鎖することは現実的ではありませんし、情報交換や意見の共有の場として有用な掲示板もあります。

また、陰湿なユーザーが存在すること自体は、個人の責任や社会的問題に起因するものであり、掲示板の運営者が一方的に閉鎖することで解決できる問題ではありません。

代わりに、掲示板の運営者は適切な監視・管理を行い、不適切な投稿を削除したり、違反者には適切な処置を施したりすることが求められます。また、ユーザー自身もマナーやルールを守り、適切なコミュニケーションを心がけることが必要です。

以上のように、掲示板の閉鎖は問題解決にはならず、代わりに運営者やユーザーの責任として、より良い掲示板環境を作ることが求められます。
    • 0