牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

地デジ対応テレビとブルーレイレコーダーを買おうと思って色々調べています。楽天等のネットショッピングが安くていいように思うのですが、安すぎて不安な面もあります。何か落とし穴は無いのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

よく、『○○で買った製品は良く壊れる』って言う人がいますが、そんなことはありません。

確かに ○○の店が特別に注文した格安製品の場合は 上記もあると思いますが、“聞き覚え”のあるメーカーであれば製品の信頼性は何処で購入しても何ら変わりません。

なぜなら、メーカーは大量生産をしており、『○○向けは適当に作る』などの調整はしていないからです。

製品が安い理由としては ショップ店の仕入れ努力(大量購入・物流費用の削減・薄利多売)などが主なものですね!
それだけに 二次経費を削減するため メーカー保障のみの可能性になることが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

今現在地デジのチューナー(賃貸物件の付属)も付いてますが普通のアナログのTVにブルーレイで充分使えています。

先日聞いた話ですが2011年の7月?の期限前になれば一斉に売り出しがかかるのでは?と聞きました。
ブルーレイ付きのTVもあるようですのでそちらを買う方が個別に買うより安く済むかもしれませんよ。
それかブルーレイで様子を見たらいかがですか?
ネット通販で私もブルーレイを買いましたが価格COMで調べてその中の電気屋さんから買いました。
5年保証とかはつけませんでしたが商品によって別にお金を払って保障を付けたりできるお店もあるようですよ。
    • 0

ネット通販は、人件費や展示する場所代が不要な分安いだけで、品質的には量販店で売っているものと同じものですので、何ら問題ありません。

ただし、メーカー保証しかつかず、量販店のように5年保証などをつけられません。

また、ショップが信頼できるかどうかという問題もあります。
中には悪質なショップも混ざっている場合がありますので、とにかく購入者の感想を良く読んで、信頼できるショップかどうか調べてからにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にして購入したいと思います。

最近地デジもブルーレイも購入しましたのでお気持ちはよく

わかります。

一番確実だと思うのは
(1)家電量販店に行き良いと思うものにめぼしをつける
(2)自分が欲しいと思ったもので一番安いものをネットで見つける
だと思います。

ご自分で確認できていないものは、家電の場合
返品するにしても大変ですしあまりおすすめできません。
ただ、どうしても興味がわく場合は必ず口コミを調べることを
おすすめします。

参考URL:http://www.e3shop.jp/rakuten/list/%E5%9C%B0%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
色々見ているのですが、まだまだ安くなるのではと思いなかなか踏ん切りがつきません。色々迷うばかりです。

一般的にネットショップではメーカー保証期間後の保証は受けられない。

ブルーレイレコーダーは保証期間後の故障の可能性もあるので保証の延長をおすすめします。
また、テレビの設置がご自身で可能ならいいですけど、そうでない場合の設置や既存のアナログテレビの廃棄などはしてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
テレビの廃棄は考えていないのでいいのですが、保障期間については検討します。