アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコカー補助金対象車を購入しましたが、
どなたか補助金申請を自身でやられた方(ディーラー経由せず)いらっしゃればお助けを。

補助金申請をディーラー経由でやるには手数料とるので、と言われた為、
ディーラーからは、自分でやる方法を教えてもらい、
「次世代自動車振興センター」へ直接申請書類を簡易書留で送る、とのこと。

いろいろサイトを見て調べてみると、
「日本自動車販売協会連合会」へディーラーから書類送付し、そこで書類チェックされたものが、「次世代自動車振興センター」に送られる、となっています・・・!?

直接センターに送って良いものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

直接で良いとは思います。



わたしもインサイトを買ったので
車屋さんに言われた通り記入し、直接送ってあります。

しかし、ネットにニュースにもあったんですが
手続きが非常に遅れいているようで、8月に送ったのですが
未だに振り込まれていません。

財源が確保されていないわけでは無いと思うのですが
「記入ミスが多く・・・」とコメントされてましたので
もしかすると、専門家にやってもらった方が
確実なのかも知れないと、やや後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

かなり遅れているのはいろいろネットで見ました。

ディーラー→連合会→センターとなると、
もっと時間かかりそうなので、直接で行きます。
「記入ミス」ってそう無いと思いますが、気長に待つしかないですねぇ。

お礼日時:2009/10/28 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!