アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストプレーは
何故「ポスト」プレーと呼ばれるように
なったのですか?

A 回答 (2件)

ポスト=柱として考えられているようです。


ポストプレーが「攻撃の基準点」。「攻撃を支えるもの」と呼ばれているため、ポスト(柱)プレーと呼ばれるようになったらしいです。
自分はそう聞いていましたので、参考程度にどうぞ・・・。
    • good
    • 0

サッカーに限らずですけどねあの位置をポストって言います。


たとえば企業でヘッドハンティングなんかをするとき○○のポストを
用意するとかって時に使われるポストを同じです。
道路にある距離標識をキロポストって言います。
つまりあの位置で陣取ってプレイすることをポストプレイって言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!