プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は無口であまり周りと話すのが好きではないのですが、調理補助のアルバイトってそういう自分だとやりにくいのもでしょうか?
厨房で働いてるor調理補助でバイトした事があるという方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>私は無口であまり周りと話すのが好きではないのですが、



これは、
「無駄話をするのが嫌い」
ということでしょうか?
それでしたら、調理補助は合っていると思います。
忙しい厨房でしたら、なおさらいいですね。

ですが、最低限のコミュニケーションは取れないと、今度は大変危険なことになってしまいます。
厨房というのは、火や刃物を扱う場です。
そういう場では、何よりも円滑なコミュニケーションが重要です。

それが出来るのであれば、むしろ無口なほうが向いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさに「無駄話」をするのが苦手です。無駄話というか、仕事の合間に時間が出来た時に周りと何を話したらいいのか分かりませんし、そういうのも好きではないです。
仕事の質問とかだったら明るくハキハキと・・とはいかないのですが一応できます。
常にある程度忙しい環境で黙々と仕事をする。プライベートな事はあまり出さなくて済むような職場だと引っ込み思案な性格の私にはありがたいんですが・・

ですがアドバイスを貰って少し希望が持てました。
なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいので、引き続きアドバイスよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/10/27 14:47

余計なことやおしゃべりが過ぎて作業に支障を来たすよりずっと良いと思います。

作業手順、上長の指示により返事がはっきりと出来れば十分です。以前人と話すのが苦手な人から相談され、デリカテッセンの調理補助に異動しましたら本人も楽に集中して仕事が出来るようになり生き生きとしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上からの指示で黙々と動くのは得意なほうだと思います。
少し希望の光が見えました。
なるべく多くの方からご意見を聞かせていただきたいので引き続きアドバイスよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/10/27 14:42

 何の仕事でもバイトでもそうですが、技術でも接客でも、あるいは先輩に対して、教えられたことに「はい」「わかりました(できます)」「(ここが)わかりません」という言葉が発せなければ、仕事の基本的なコミュニケーションが出来ません。

わかっていないことさえわからせてもらえないヒトは、使えませんので最低限それだけは、意思表示してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応挨拶と返事はできます。大きな声を出すのは苦手ですが・・
そこは頑張れると思います。
なるべくたくさんの方から意見を聞かせていただきたいので、引き続きアドバイスよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/10/27 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています