アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
素朴な疑問なのですが
よく冒険家などの特集番組を見ると(特に登山です)、
どう考えてもカメラマンが一番大変だと思うのですが、、、
どうなのでしょう。ケースバイケースでしょうが、
私もTV番組とか撮っていた経験があるので
同じ環境で登山の一部始終を撮っているとしたら(一部のみでも)、
人間技じゃないような気がします。
実際どうなのでしょう??

A 回答 (4件)

>実際どうなのでしょう??



偉大かどうかは別にして、
一番大変だと思います。

機材を担ぎあげるだけでも大変なのに、
いい絵をとらないと仕事をしたことになりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。極端な話
冒険家と同じことをして+カメラもってよい絵を
撮るって人間業じゃないですよ。

お礼日時:2009/10/28 11:39

 子供のお泊まり保育等で山道を一緒に歩いたりしました。

ビデオ撮影もしましたが非常に大変でした。

 あまりすごいところだと、冒険者にカメラを渡しているようですが。

私もカメラマンがすごいなぁと感じています。

川口弘探検隊を思い出します。カメラマンが先に入っている!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
移動しない場所だとそんなに大変ではないのですが
業務用のカメラを持ったままの移動は
そりゃあもう凄まじいですよね。
川口弘探検隊懐かしいですね。
確かにあれは今見ると凄く笑えます。

お礼日時:2009/10/28 11:41

こんにちは



登山じゃないですが
先日銀座の取材をしているとき
カメラマンさんは後ろ向きに歩くわけですよね
その後ろにADさんかな?コードを持って後ろ向きで歩くのを見ていると
普通出来ないよね。と思いますね
大した物です
    • good
    • 0

私もそう思います。

主役(主演者?)の前に行ったり横、遙か後方からといろいろなアングルから取るので何倍も動き回りますよね?
休憩、食事の時もカメラは回します。
カメラも寒いと体温で暖めたり雨からは自分の雨具で守ったり大変と思います。苦労して撮った映像も使われるのはほんの一部!まさに超人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!