アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。今回もお願いします。なんか最近周りの人がみんなUGサイトに飲み込まれています。違法なんですよね?なんで無くならないんですかね?
みんなはどう思いますか?

A 回答 (4件)

質問者のGoldarkさん、逆に質問してみます。


「あの数十万円する○○を、あげます」(○○は、Goldarkさんが欲しい物とします)
こんな書き方で、アンケートをとり抽選でプレゼントするという、企画があったとします。

絶対にGoldarkさんも参加して、「欲しい」と思いますよね?


これをUGに当てはめてみましょう。(UGには、色々種類はありますが・・・。)

人は、「無料」とか「あげる」とかに、弱い物です。
UGは「負の遺産」とも、言える物かもしれません。

便利な物(この場合、インターネット)ができると、イケナイもの(UGになるのかな?)が、
100%発生します。

いくら対策を講じても、イタチごっこは続くと思います。
    • good
    • 0

なぜ無くならないか? についてですが、


無くならない、取り締まれないからUGなんですよ(笑)
主宰者を逮捕して、牢屋にブチ込んでおかない限りは
いくらサイトを削除したところで、またいくらでも
復活してしまいます。主宰者を1人や2人ブチ込んだところで、
またいくらでも新しい主宰者が発生してしまいます。
UGサイトの根絶は、ゴキブリの根絶と同じくらい
難しいのかも知れませんね。
    • good
    • 0

違法じゃないUGもたくさんあります。


明らかに違法なサイトであっても「反面教師」にはなり得ます。

それなりの覚悟と準備があってUGに出入りするならかまわないでしょう。
しかし、その結果としてウィルスをばら撒いたり、付け焼刃の知識でイタズラなんかすると痛い目にあうでしょう。

節度を持ってUGを“見て楽しむ”ぶんには問題ありません。
明らかな著作権侵害などがあった場合には「UGネット友達にチクられて逮捕されたり訴訟起こされた奴がいる」ということを教えてあげてください。
    • good
    • 0

UG=違法 というわけではないです。


確かに、ソフトの海賊版などは違法という事になりますが、
エミュレータや、ウィルスなどは「明らかに違法」
とは言い切れない部分がありますし、
法に触れる疑いのあるものは、大抵海外のサーバーに
置いていたりするものです。

ハッキングなどの技術を学ぶ事によって、
自分のセキュリティーの強化を図る、
という考えもできるので、難しいところです。
ただ、UGに行くのはあくまでも自己責任。
そこでウィルスをもらおうと、ハッキングされようと、
そこでもらったソフトが違法のものであろうと、
その責任はユーザーにあります。
注意してあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!