電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファイルを添付しました。
曲名とアーティストを教えて下さい。
これが似てる、というのでも構いません。
また、どんなジャンルなのかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

UK garage(UKガラージと言います)とか、もっと前だと2stepとか言われていたジャンルの音楽です。


UKでは確立されたジャンルの1つなので、探すのはそう難しくはないと思います。

ただ、UKチャートの花形ジャンルの1つではありますが、一発屋も多く、色んなのがその時々で現れては消え・・という感じで、アーティスト単位では挙げにくいですね。
あえて言うなら、Dizzee Rascal。これは本国ではかなり足場の固まった部類だと思います。他には、Artful Dodger, Oxide & Neutrino, Streets, So Solid Crew・・・なんかが、チャートを賑わせていたアーティストとして個人的には印象深いですね。もう結構前になりますが・・。ちなみに、あのCraig Davidなんかも元々はUKガラージから始まった歌手ですね。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今まで挙げて頂いた中では、No.3さんも挙げているSO SOLID CREWと、
gldfishさんのOXIDE&NEUTRINOが一番近い感じがします。
他はちょっと違う印象ですね。
この2つを試聴中ですが、まだ解決しておりません。
もう少し他のアルバムも探してみます。

歌詞検索なども出来れば良いのですが、
このテンポを聞き取れるヒアリング力のある方いらしたら、
そちらもお願いしたいと思います。

補足日時:2009/10/31 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果報告をしたかったので、お礼が遅れました。
が解決には至っておりません。
SO SOLID~とOXIDE&NEUTRINOを試聴してみたのですが、
探している曲はみつかりませんでした。
一度締め切って、また質問し直したいと思います。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/11/22 15:50

この歌い方を聞いてパッと頭に浮かんだのがイギリスのガラージュ集団So Solid Crewの21 secondsという曲。

5、6年前にイギリスとかでも結構流行ったんですけど今はどうだか知りません。曲名とアーティストはちょっと分かりません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9% …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
`ガラージュ'系というんですね。
最近新しい音楽をほとんど聴いてないので、
このジャンルも知りませんでした。
デジタル系は全く聴かないわけではないんですが、
ダンス寄りの音はあまり詳しくないので、wikipeのURLも助かります。
ここにアーティストも少し載ってるので、
参考にしたいと思います。

補足日時:2009/10/29 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果報告をしたかったので、お礼が遅れました。
が解決には至っておりません。
試聴した中では、挙げて頂いたSO SOLID~と、
OXIDE&NEUTRINOのハードな感じが一番近く感じたのですが、
探している曲はみつかりませんでした。
一度締め切って、また質問し直したいと思います。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/11/22 15:48

No.1で回答したものです



HADOUKEN!のWait for Youかなと思いましたが・・・

やっぱ違ってたかもです
意味のない回答失礼しましたー

この回答への補足

回答ありがとうございます。
挙げて頂いた曲はやはり違いましたが、
音的には遠からずな感じですね。
ちょっと違うかな~とも感じますが、
テンポの速い曲もありそうなので、もう少し探してみます。

余談ですが、キャラクターの着ぐるみを着た男が、
なんか悪い事する風なVがあって、ソレは面白かったです^^

補足日時:2009/10/29 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果報告をしたいと思っておりましたので、お礼が遅れました。
が、解決には至っておりません。
一度締め切って、また新たに質問し直したいと思います。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/11/22 15:43

ちゃんと確認してませんが「HADOUKEN!」っぽいかなと・・・


バンド名なので、ちょっと検索して近いの聴いてみて下さい

中途半端な情報で・・・違ってたらすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!