アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から聞いた話なのですが着メロ形式の「mmf」で、着うたみたいなのが作れるそうです。どうやって作るのでしょうか? ボイス形式の「qcp」では、音質がイマイチですが「mmf」だと、結構キレイらしいんです。40メロの着ラップみたいな合成着うたではなく、カンペキな着うたです。
どなたか、教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

よーするに"SMAFファイル"を弄れるソフトを使えばいいんだよ


本家(?)ヤマハの奴は良くわからないので(私がアホなだけかも)
簡単なのはコレ→http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/
こいつでwav→mmf変換すればOK

唯一にして最大の問題点は携帯に転送可能な容量まで圧縮する事が難しいってことだろうか…
逆に言えばそれさえクリアすればばっちり作れますよ

ちなみにmmfならJでも再生できます(笑

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトいいですね(^^ゞ
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/06 21:46

WSC-MA2-SMAFをお試しください。



参考URL:http://smaf.yamaha.co.jp/smaf1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立ちました。ありがとうございました

お礼日時:2003/05/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!