プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話さまです。

注文書請書の印紙について教えて下さい。
物品購入のほかにレンタルで借りていた現場事務所の延長費が含まれていました。
この場合、印紙は必要ですか?
先輩に聞いたら物をレンタルしているので物品扱いだという回答が来ましたが…。
お詳しい方、ご教授下さい。

A 回答 (1件)

分かりやすい参照ではありませんが、下記ページに


http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7107.htm

物品などの賃貸借契約書は印紙税がかかりません

と書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入以外にも印紙不要のものがあったんですね。
あまり詳しくなかったので、勉強しなきゃな…と思いました。

お礼日時:2009/11/28 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!