プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオハザードをやる事に決めたのですが、どこからはじめたらいいでしょうか?

ちなみにホラーゲームは苦手です;

バイオ0とバイオ2はちょっとやった事があります!

A 回答 (5件)

PS3を持っているということで、

ホラーゲームは苦手なら、オンラインで人と協力プレイができる「5」をやるといいのではないでしょうか?
うまい人とやると、こっちがびっくりしている間に敵を倒してくれたりしてくれますw

これより過去作になるとグラフィックが劣ってくるので、「5」が気に入ってストーリーを追求したくなった時以外はやらなくてもよいでしょう。もしやるならゲームアーカイブスで1・2・3を、PS2でベロニカ・4を順々にやるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。

予算の都合があるので5からやろうと思います!

一通り動画を見たのですが、4と5が面白そうでした。

>5は、現時点ではPS3・X360のみの発売。

PC版もあります。

>Wiiを所持しているとGC版のソフトも遊べるので、Wiiだけで1~4まで楽しめます。
PCなら1~5まで発売されています。
(ただし対応OSやビデオカードなどのスペックを考えるとめんどくさいですが)

時間軸だと
0→1→2=3=アウトブレイク=アウトブレイク2→ベロニカ→4→5でしたかね。
後、ガンハザードシリーズとかアンブレラ・クロニクルズとか未発売のダークサイド・クロニクルズがありますね。
    • 0

発売した順番で遊ぶのがストーリーの飲み込みも早く、結果的に一番良いのではないかと思います。

本編ですと、「1、2、3、ベロニカ、0、4、5」の順になります。
Wiiを所持しているとGC版のソフトも遊べるので、Wiiだけで1~4まで楽しめます。

5は、現時点ではPS3・X360のみの発売。
PS3モーションコントローラーに対応した 『オルタナティブ エディション』 が発売予定。
『オルタナティブ エディション』 は追加要素もあるそうなので、5はこの発売を待つのもアリかも。
    • 0

まずはやっぱり初代のバイオハザードでしょう。

ただゲームを楽しむだけなら新しいのをやればいいと思うけど、
ウェスカーやクリスやジルと言った登場人物の因果関係なんかも見えるので初代バイオハザードはやった方がいいと思います。。
    • 0

こんにちは

やっぱりバイオ1だと思います。
ほかに比べて弾が少ないんです。
かなり緊張感が味わえますよ。
    • 0