電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月1日・・・ワンワンワンで犬の日です(本当の話)

さて、ワンちゃんに何をしてあげましょうか?
ワンちゃん、犬の日なのに、何してますか?

A 回答 (7件)

そうなんだ、犬の日ですか。


では、我が家の愛犬ちゃん二匹に何をしてあげましょうか・・・

犬小屋の掃除でもしてやるかな・・・しかし、掃除する片っ端から、枯れ葉持ってきたり、昨日なんて、段ボール引っ張ってきてたし。

そうですね、記念写真を撮ってあげましょう。お写真撮るからお風呂入ろうねって。老犬(14歳)はお風呂大好きだけど、若い方(生後半年)はお風呂大嫌い。

あいつらが朝起きたら、写真撮ろうねって言ってあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14歳ですか!
それはもうすごいおじいさん(おばあさん)ですね。
何か喜んであげることをしてあげて下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 14:44

そうですね!愛すべき犬の日だ!


ちょっと悩み事があったのですが、何だかこの質問いいですね(笑)
少し楽しい気分になりました。

ご飯も食べたし毛布で丸まって寝ています。
うちの犬は自家製の全粒粉パンが大好きなんです。いつも食パンのはしっこをあげているのですが、今晩のおやつとして、まだ残っているパンに大好きなスキムミルクをたっぷりふりかけてあげてみます~。
そしてどれだけ愛しているかを伝えます(照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝てますか!
きっといい夢を見ていることでしょう。
>今晩のおやつとして
そうですね、いつもよりちょっとご馳走・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 22:47

こんばんは



ひさしぶりにパソコンを開いたら『犬』と出ていたので失礼します。

我が家に犬はもういませんが、きっときっと天国でお友達と一緒に
楽しく暮らしていると思います。
大好きなホネッコやボールをお友達と取り合いして弱虫だったから
泣いているかも知れません(笑)

いつか、私も天国でこの犬に会う日まで思い出を大事にして
生きていたいと思います。
「11月1日・・・今日は「犬の日」ですよ!」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは久しぶりです!

これが飼っていたマルチさんですね。
目が真っ黒でかわいいですね・・・
今日は犬の日ですから、向こうでは祝ってもらっているんでしょうかね?
短い間でしたけど、育ててもらったことに感謝していることでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 22:45

今1時11分です!私のパソコンでは!


ワンワンワンワンワンワンワン??
今から寝て朝起きたら家のワンコたちに
「今日は犬の日だよ」って教えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1がそろいましたね・・・
>今日は犬の日だよ
今日は「寿司の日」でもあるそうですね。
何かおいしいものをあげましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 14:40

ワン、ワン、ワンで犬が三匹いたら木枯らし吹く11月でもオーストラリア先住民の方々の如くヌクヌクと眠れそうですね。


(Three Dog Night・・・。)

我が家には残念ながら、ワンちゃんがいませんので配偶者と汗かいて・・・いや、あくまで静かにヌクヌクと寝ます。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさんの尻尾を振らないで、おとなしくしてましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 14:39

紅茶の日


灯台記念日
点字記念日
諸聖人の日(カトリックの祝日)
自衛隊記念日
寿司の日
本格焼酎の日
泡盛の日
計量記念日
友の日
古典の日
教育の日

寿司の日なのでお寿司をワンちゃんあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は犬の日かと思ったらこんなに沢山あるんですか!
>本格焼酎の日
今日はぜひ飲まないといかん♪
寿司の日でもあったんですね。でも行けそうにありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 14:36

ワンワンワン・・・なるほど。

(ぞろ目好き)
現在我が家にわんこはいないですが、特になにもしないと思います。
雪が降ったときに庭に放ってみたけど、別にかけまわらなくてコタツで寝てたし。
2年後の11月11日11時11分になったら切符とか買うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、猫のような犬だったんですね。
>11月11日11時11分
そういうのを集めるために並ぶ人もいるそうですね。
ゾロ目って気持ちいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報