アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ大学に行くなら付属高校へ行けという考えは間違っていますか?
尚絅学院高校へ行って内部推薦で尚絅学院大学へ行けば受験勉強は今年1回で済むと娘に幾度となく話しておりますが当の本人は公立高校(仙台高校)への未練が捨てきれないようです。先日の塾の3者面談でも仙台高校では30位以内にいないと尚絅大学は難しいと言われているのに。
私の時代(42歳・兵庫県出身)は女子が付属高校に行くのは一種のステータスでしたけどね。偏差値低くても・・・。

A 回答 (3件)

兵庫なら武庫川女子大附属ならステータスかも知れませんが、日の本とかさしたるステータスになるとは到底思えないんですが…



仙台で女子がステータス感じるのは宮学と白百合だけです。

私の生徒なら、仙高受けさせて、骨を拾ってあげますね。育英外女とナンコー文理受けてもらってね。

育英とナンコーなら、万一外女や文理ダメでもスライド合格で英進や文教になりますもの。

多分外女か文理か両方かには受かるハズです。
    • good
    • 2

尚絅学院なんぞ腐れ大学なんで、大学を考えているなら育英の外女行った方がマシですよ。



専願ならナンコーの文理に入れるかも。育英かナンコーの方がいいですよ。

尚絅に行くなら保母さんになるか、福祉系なんで、給料くそ安いですから…月手取り12~14万で納得しますか、高校も大学も私立にやって?
    • good
    • 1

私の姪が尚絅学院高校へ行って、内部推薦で尚絅学院大学いますけれど


結構楽しそうですね。ただお子さんはお子さんの考えがあるわけで、
難しいですね。私なら「尚絅学院高校へ行って内部推薦」のほうを
お薦めします。
>私の時代(42歳・兵庫県出身)は女子が付属高校に行くのは一種の
>ステータスでしたけどね。
宮城県は逆に公立高校に行くのがステータスなんですよね。
不思議ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!