この人頭いいなと思ったエピソード

恋愛がテーマの時の、お気に入りの曲を教えてください!

泣ける・元気づけられる・ドキドキする・切なくなる・

ラブラブ中・失恋中・彼氏彼女いない中… なんでも構いません。

(日本語歌詞のものに、限らせてください。)

曲の説明を付けていただけたら、大変助かります(*_ _)人
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

彼女の恋人/槇原敬之



片想いの曲です。
これを聴くといつも泣いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもこの曲が入ったアルバム、持ってました!

星の数ほどいる人の中で、どうして君が好きなんだろう?
↑すごくたくさんの想いがつまってる歌詞ですよね…。

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2009/11/07 21:26

no.2です。



書き忘れてましたが、hard to say は途中でラップが入ります。

アコースティックバージョンはラップもないし歌詞が伝わりやすいのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アコースティックバージョン…探して聞いてみました!
サビのメロディーが印象的ですね~。
聞きたいけど…聞けない。。気持ち、わかります…。。。
(失礼ながら自分とカブってしまいましたww)

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2009/11/07 21:19

クリスタルケイ - Hard to say




かんたんな英語もまざってるけどマジでいい曲。

共感できるのは、好きなのに相手の気持ちをきくのがこわいってところ。

泣ける・元気づけられる・ドキドキする・切なくなる・

↑このぜんぶ感じれるとおもいます。
    • good
    • 0

ジャングルスマイルの「片思い」



題名通り片思いの女子のドキドキが歌詞に詰まっていると
思う。

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」

定番だけど好きな人への思いがあふれる歌詞が好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャングルスマイルの「片思い」早速聞いてみました
ストレートな歌詞が、ぐっときますね…切ない…!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/11/06 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!