アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前エンヤのアルバムを買ったのですが、歌詞カードを紛失してしまいました。
「On My Way Home」という曲は、内容的に、結婚披露宴などのおめでたい席で使っても縁起悪くない歌詞でしょうか??
ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

China Roses…


またまた雰囲気をまとめてみると、この曲は、信仰のある人が天国について想いをめぐらす曲、あるいはもうちょっとうがった見方をすると、死ぬ覚悟ができた曲です。もし天国があるなら、天国への道ってどんなんだろう?彗星、明け方のオーロラ、紅色の雲、中国のバラ、新月に導かれて私は新たな世界へとすすむ、もしも天国にいけるなら、私は何も要らない、といった感じでしょうか。

歌詞はそのまんまのっけると、和訳でも著作権侵害になりますので、ご勘弁を。

たぶん、質問者さんは、透明感のある静謐な感じの曲を求めていらっしゃるんだと思います。この際、歌詞はきにしない!!という方法もOKだと思いますよ。enyaの曲です、と紹介されれば、きれいな曲ねえ、と聴いてくれると思いますが。歌詞が配られたりするのでなければ。

参考URL:http://www.metrolyrics.com/lyrics/2144148569/Eny …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に度々ありがとうございます。
エンヤの曲って、結構深い(重い)意味なんですね。
でも、曲がキレイなので、この際歌詞はあまり気にせず、曲調で選曲したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/04 14:43

この曲は、つらい現実に耐える曲だと思います。

私のイメージは、マッチ売りの少女のような、せつない世界なのですが。結婚式はわかりません。

歌詞の意味をだいたい要約すると、月明かりの雪の舞う夜道をうちに帰るとき、ふとした瞬間に神様が幸せを感じさせてくれることがある。楽しい日々、記憶だけを思い出して…、希望は遥かかなただけど…

参考URL:http://www.lyricsfreak.com/e/enya/50573.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
結婚式にはあまり適さないような感じですねぇ・・・「希望は遙かかなた」なんて・・・(困)
ちなみに、たびたびすみませんが、「china roses」もおめでたい席には適さない歌詞でしょうか?
せっかくURLまで教えていただいたのですが、ちょっと英語がわからず・・・(汗)(汗)

お礼日時:2005/01/04 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!