この人頭いいなと思ったエピソード

SKAYPEで会話をしていますが
こちらの声が相手に聞こえません。ソフト Window xp
本体 NEC VL300GD テストしましたが マイクが使えません。

A 回答 (3件)

No2です。



> ドライバーがインストールされていない。と言うことですがそれがどう言う事か 解かりません。
たぶん大丈夫だとは思うのですが、デバイスマネージャで「?」がついていないことを確認してください。
マイコンピュータを右クリック → プロパティ → ハードウェア → デバイスマネージャ

> それと選択デバイスも解かりません。
ここを参考に設定をすべて見直してみてください。
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundse …
(このページの一番下「オーディオ入力」がデバイスの選択になります。)

あとは一つずつ可能性をつぶして原因を追究していくしか無いと思います。
がんばってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました・
無事解決しました。(頑張りました)
ミュートに たどりつきチェックが付いていたのを
解除して マイクのテストをしたところ成功しました。

お礼日時:2009/11/07 15:40

初めての接続でしょうか?



確認項目はいくつかありますが、
・マイクの接続場所は間違っていないか
・マイクの音量がゼロになっていないか
・マイクの故障(他PCで確認)
・ドライバがインストールされていない(プリインストールPCなら問題ないはず)
・マイクのスイッチがオフ
・Skypeのマイク音量がゼロ
・Skypeの設定で選択デバイスを間違えている

とりあえず、パッと思いつくのはこれくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてです。
ドライバーがインストールされていない。と言うことですが
それがどう言う事か 解かりません。それと選択デバイスも解かりません。困ったものです。

お礼日時:2009/11/06 18:39

もしかしたらですが、ヘットセットにマイクのスイッチあったりしませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
マイクのスイッチは見当たりません。

お礼日時:2009/11/06 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報