プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは干物のアジの開きは頭からシッポまで全部食べちゃいますか?

焼いた干物のアジの開きは美味しいですが中にはバリバリと頭も全部食べちゃう方がいます。

みなさんはどうでしょう。

A 回答 (6件)

食べませんね~。


魚を上手に食べるのが苦手なので頭と尻尾まで律儀に食べていられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

律儀と言うより豪快にバリバリ食べちゃうかたがいますよ。

お礼日時:2009/11/07 21:32

9割食べます。


どうしても硬くて食べられないところは
仕方なく残すという感じです。

しかし、これは見た目がよくないことになるので
キレイに食べれるよう努力したいですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アジでもわりと大きいと骨が太いので堅くて食べにくいですね。

お礼日時:2009/11/07 21:31

それはちょっと無理です。


まず骨が太いですし、尻尾の付け根も硬い感じがします。
エラのパリパリした部分は香ばしくていいですが、顔の辺りは残します。
圧力鍋などでカリッと焼く感じであれば、全部食べられるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頭部は残す方が多いですね。

お礼日時:2009/11/07 21:31

頭と骨に付いている身を取るのが面倒なので、全部食べてしまいます。



冷めると硬くなるので、なるべく熱いうちに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに熱いうちなら食べやすいですね。

お礼日時:2009/11/07 21:33

頭と骨と尻尾のヒレは残しますね。



猫も残しますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中々丸ごとは食べないのでしょう。

お礼日時:2009/11/07 21:33

頭と骨と尾は食べられません。


よほど歯が丈夫でないと喉に引っ掛けます。
私は、身しか食べません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

丸ごと食べる方は歯が丈夫なんでしょうね。

お礼日時:2009/11/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!