プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macで
ティ の「ィ 」を打つにはどうしたら
うてるのでしょうか?
ちなみに、この書き込みの文字はコピー&ペーストしています
キーボードの打ち込み方を教えてください
よろしくお願いします
カタカナとひらがなは判りますので
「ィ 」或は「ティ 」の打ち方をお願いいたします

A 回答 (5件)

.ローマ字変換の場合「x」「i」とうつと、「ィ」または「ぃ」どちらでも選べます。


・うちたい字の前に、「x」を入れるとOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一分も経たない間に回答ありがとうございます
解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/09 00:34

単独でィを入力する場合、ことえりではxiでないと判定されません。


拗音(小さいひらがな)は全て頭にxを入れることで入力可能です。

ことえりは漢字変換で妙な候補ばかりだしますから
できればATOKでも入れてしまうのがストレスは減りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一分も経たない間に回答ありがとうございます
解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/09 00:38

小さい「ぃ」は他の方の仰るとおり。


「てぃ」自体は「THI」と打てば出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一分も経たない間に回答ありがとうございます
解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/09 00:37

「thi」で「てぃ」ですね。


ちなみに
「thu」「てゅ」
「tho」「てょ」
「who」「うぉ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一分も経たない間に回答ありがとうございます
解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/09 00:37

ローマ字入力?


であれば、XI もしくは LI。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一分も経たない間に回答ありがとうございます
解決しました
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!