プロが教えるわが家の防犯対策術!

また奈良興福寺の阿修羅展が始まって3週間ほどたちました。
20日に拝観したいと思いますが、最近行かれた方、または奈良の方のお尋ねします。混雑具合は如何でしょうか。
東京では2-3時間待ちのようでしたので諦めましたが、今度奈良へ行きますので是非と思ってます。
おおよそのところを教えて頂ければと思いご質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

10月31日(土)に東大寺へ行った時に阿修羅に並んでいる列の最後尾、待ち時間100分とありましたよ。

午前中わりと早い時間帯でしたから、午後からだったらもう少し待ち時間あったかもしれないです!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
100分なら東京より随分と少ないようですが、矢張り人気ですね。
興福寺で過ごせる時間は他の予定も入っていて(仕事)2時間程度しかありませんので、一応行ってみて駄目なら諦めます。
有難うございました。

今は「正倉院展」もかねて来ている人が多いのではないかな?

昨日は「200分待ちだったって」と興福寺近くの商店街でバイトしている娘がお客さんから聞いて帰ってきましたよ。
彼女が平日学校へ行く時間(朝8時くらいです)バスから興福寺を見ると並んでいる人たちが見えるとか・・・。
お天気なども影響しそうですよ。

奈良公園近くに住んでいますがこの時期近づかないようにしているオバちゃんでした。(阪神線が通ったので神戸方面からも結構来ておられるのでは?)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
東京で見損ないましたので、今度丁度奈良へ行く機会がありましすので2-3時間を割いて行こうと思ってましたが甘かったですね。
200分待ちでは一寸無理ですね。時間帯は十時ごろですが一応行ってみてそんな状態でしたら諦めます。
有難うございました。