プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ練習場の駐車場でバックを出す時に誤って落としてしまいクラブのシャフトが折れてしまいました。

三井住友のゴルファー保険(用具10万)に加入しているのですが当該ケースは支払対象になりますか?

保険会社に問い合わせても特殊ケースなので支払い部署との協議と言われてしまい心配です。

保険会社に確認したらそれまでなのですがダメな場合の心の準備をしたくて投稿させてもらいました。

A 回答 (2件)

あくまでも私感ですが、結構難しいと思います。

あとは保険会社頼りですね。

…ただ、もうひとつ。
ご自分の車に入れていた所持品の損傷ですよね。
自動車任意保険に所持品等補償の特約が付いていませんか?
コレが適用されるかはわかりませんが、ボクの知人が練習場の駐車場でバッグを
倒したときに出来たヘッドの凹みをこの方法で修理していました。
ただ、高価なクラブだったため、等級据置事故扱いになったとも言っていましたが…

保険で直せるといいですね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

昨日はバタバタしておりお礼が遅くなりました。

保険会社と連絡が取れゴルフ練習場構内(駐車場も含む)なら保険適応と連絡をもらいました。

微妙なトコですね・・・

「自宅」でしたらほぼダメでしょうけど「練習場の駐車場」でしたらもしかしたらOKかも知れません・・・
その場合「練習場」の方が「敷地内での事故」と証明を書いてくれる事が条件だと思います。
ただ既に状況を申告していまっているのであくまで保険会社の担当者の判断になるような気もします。

貴殿には失礼な回答になるかも知れませんが「故意」を「過失」として処理していたら「保険会社」は大変なんでね・・・
以前にも「ホールインワン保険」を悪用して「保険金」を騙しとったヤツなんてのもいましたから・・・

貴殿はそんな事はない、と思いますがなんせ「保険会社」はその点においては「融通」、って事が利かないトコなんで・・・

あまり参考になるかどうかわかりませんが上手く処理出来るとイイですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

昨日はバタバタしておりお礼が遅くなりました。

保険会社と連絡が取れゴルフ練習場構内(駐車場も含む)なら保険適応と連絡をもらいました。