アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幾つも同じような質問が既出されているのを承知で教えてください。

結婚指輪をカルティエかティファニーで迷っています。
予算は女性用20万円、男性用10万程度です。

最有力候補は、ティファニーでダイヤが9石のプラチナ製カーブドリング(いちばん似合っていました)ですが

どうも ティファニーは いまいちお手頃感があり、決めかねています。
カルティエの方がブランドのグレードが高級なのでしょうか。

2月挙式なので、そろそろ時間が迷っている時間もなくなってきました。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

mrk0650さん初めまして。


ご結婚おめでとうございます!

お気持ち、ちょっぴり分からなくもないでが、ティファニーやカルティエレベルなら、「ブランドのグレード」なんて時代の流れでどうとでも取ることができます。
今現在、人気かそうでないか、くらいの違いです。
ティファニーだって、今後10年くらいでまたかつての勢いを取り戻すかもしれませんよ。
カルティエの広告戦略も、少し飽和状態にあるように感じますし。

せっかく、「いちばん似合っている」と断言できる指輪があるのでしたら、ぜひそれに決めて欲しいですね。
「どれが似合うのか分からない・・・」と迷っている人が多い中で、mrk0650さんはラッキーだと思いますよ♪

私も大ジュエラーは全て路面店に行きましたが、コレ!と思ったデザインは一つだけでした。
特に好きなブンンドというワケではありませんでしたが、正に「出会い」だと思いました。

今気に入られているデザインは、何年か経ったらもう販売しなくなる可能性は大です。
結婚を決められた「今」、「一番似合う」と思われた物が「出会い」なのではないでしょうか。

mrk0650さんの末永いお幸せをお祈り申し上げております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ティファニーやカルティエレベルなら、「ブランドのグレード」なんて時代の流れでどうとでも取ることができます。
―確かに^^;
コレ!っていう出会いがあればいいのですが。
>今気に入られているデザインは、何年か経ったらもう販売しなくなる可能性は大です。
えぇ~ そう聞くと早く買わなきゃって想いになります。
しっかり検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/30 19:32

こんにちは



おめでとうございます
オススメするのはカルティエですね
物もしっかりしていますし
重量感もありますし
歴史もアフターケアも良いですし

した感じの肌当たりも重要ですので
ティファニーも悪くないですよ
長くつけるものですので気に入ったものをお選びいただくのが一番だと思いますが
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重量感は感じました。
アフターケアの面も店員さんがしっかり説明してくださったので安心だと思いました。
肌当たりはカルティエのほうが心地よいと感じました。
カルティエのデザインでストレート以外のライン(V,S)があればよかったと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/30 19:44

>カルティエの方がブランドのグレードが高級なのでしょうか。



はい、歴史的にはその通りです。

カルティエは開業当初から宝飾制作のアトリエとして活動しており、顧客には王侯貴族も多く含まれていました。
一方、ティファニーは金持ち庶民向けの高級輸入雑貨店から出発しています。

(もっともティファニーはアメリカのブランドですから、顧客が庶民なのは仕方がないです。
アメリカには貴族がいないので)

なので、ヨーロッパでは今でもティファニーはカルティエより格下扱いのようです。

ただ今の時代に、しかも日本人がそこまで気にしなくても…とは思います。
好みで決めちゃっていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カルティエは歴史が深いんですね。
金持ち庶民と貴族の違いかー、たしかにアメリカには貴族はいませんでしたもんね。
いやいや私は下流階級庶民ですので、関係なかったですねぇ。
そう聞いて決めやすくなりました。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2009/11/30 19:37

こんにちは。


お友達にもよるのかもしれません。
私の場合は・・・。滅多につけない婚約指輪より
毎日している結婚指輪の方が友達の目にとまり
ました。
人によっては見た瞬間に「○○の結婚指輪だね」と
言ってる人もいました。私はブランドの結婚指輪では
ありませんでしたが・・・。その時はやはり
ブランドの指輪で選ぶ方はカルティエ、ティファニーで
選ぶ方が多いのかなと思いました。

友達の指輪がうらやましくて、自分の結婚指輪は
指が太くなって入らなくなった事もあり・・・。
(サイズが修正できないデザインでした)。
結婚10周年に、記念の指輪をブランドの店で
買おうと思ってましたが・・・。
ただ・・・。転居を何回かして、結婚10年
経ちますが・・・。今の友達は結婚指輪、
全く気にしない人が多いです。

>カルティエの方がブランドのグレードが高級なのでしょうか。

私はそうは思いません。
逆にどうしてそう思われたのでしょうか?。
手軽な値段で手にはいる結婚指輪がティファニーの方が
多かったのでしょうか??。
正直言って、結婚指輪で「ブランドのグレードが高級」かどうかを
気にするのに違和感があります。
(どちらの会社も・・・。ダイヤなどの宝石に力を入れて
いるでしょうから・・・。結婚指輪でブランドのグレードを
比較するのもおかしいと思いますし)。
好きなブランド、好きなデザインで選べば良いだけのこと
では?。

>どうも ティファニーは いまいちお手頃感があり、決めかねています。

と思っていらっしゃるなら・・・。ブランドのイメージが
「お手ごろ」に思えるのでしょうから、カルティエを
選べばよいと思います。

ただ・・・。ティファニーの指輪が一番似合っていたというなら
「他のブランドが・・・」と気にせず、その似合っていた
指輪にされては如何でしょうか?。
自分の指に似合った指輪に出会えた・・・。
しかも予算内で購入できる。素敵な事だと思いますよ。

この回答への補足

こんにちは。
丁寧にご回答いただいてありがとうございます。
そうですね。。似合っているのがいちばんなんだと思います。
ティファニーはこの円高で価格も下がってより購入しやすくなり、いまのところティファニーかなと思っています。

補足日時:2009/11/30 18:36
    • good
    • 0

 結婚指輪は、思った程注目されませんでした。

ブランドもデザインも。
ですので、質問者様が着けた時に満足感を得られるブランドを
選ぶのが良いと思います。ただ、似合っていないとどうしようも
ないですが・・・
 参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似合っていないとどうしようもないですよね(^_^;)
その通りです。
もう少し検討してみようかと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!