プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
結婚指輪で本当に迷っているのでアドバイスをください!
1、ティファニーのハーフエタニティ
これは本当に気に入ったのですが、エタニティだとダイヤが落ちたりするのが気になったり、普段使いには向いていないかなぁと思っています。あと予算より10万円オーバー!!彼は苦い顔をしています・・・
2、ノーブランドのハーフエタニティ
見た目はティファニーのものとそっくりで、形は気に入っています。しかも予算内なので、ブランドさえ気にしなければいいだけなのです。そしてやはりエタニティは普段使いに向かないかなぁと思い・・・
3、ティファニーの一粒ダイヤのバンドリング
シンプルなバンドリングに小さいダイヤが一粒埋め込まれています。形は妥協になりますが、予算・ブランドともに合格。しかも一番普段使いに向いていると思われます。

この3つなのですが、本当に悩んでいます。
ハーフエタニティを結婚指輪にしても大丈夫でしょうか?
できるだけ付けっぱなしにしたいと思っています。
実際に結婚指輪をされている方のご意見を参考にさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

真剣に主婦として家事をこなせば、結婚指輪は1年もしないうちに傷だらけで、輝きが無くなります。

でもそれは逆に、一生懸命に家事をした証拠でもあります。

よって、お出掛けの際には結婚指輪に被せるように婚約指輪をしてゆきます。

経験から言って、結婚指輪は凝らない方が賢明ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人の結婚指輪も参考に見せてもらったのですが、
みんな1年も経ってないうちに傷だらけでした!
家事を一生懸命こなしている証拠ですね^^
エタニティは傷が目立たないと言われ、いいなぁと思っていました。
あと婚約指輪をもらってないので、ダイヤが付いているやつがいいなぁと思ったんですよね^^
でもやはりシンプルな方がいいのでしょうね~。
わ~迷います^^;

つけっぱなしを想定してらっしゃるのなら

(1)付け心地(すっごく大事です!悪いと外したくなっちゃう)
(2)落としても大丈夫な金額(絶対無い!!とはいえないのですよ…)
かな?

一回全ての候補を試着してみては?
    • 0
この回答へのお礼

すべて実際に試着してみました^^
普段は指輪をしていないせいか、どれもそれなりに違和感はありましたが(笑)
この3つの中では、付け心地が悪い!っていうものはなかったです。
(いろいろ試着してみた中には悪いものもありましたが)
落としても大丈夫な金額・・・確かにそうですね^^;
本当に気に入ったなら予算オーバーでもいいよと彼は言ってくれましたが、
何かあったとき(落としたり、なくしたりしたとき)に高額な指輪は怖いなぁと思ってたんです!
でもやはり「ティファニー」には憧れがあり、迷ってしまっていました^^;

こんばんは。

実際に結婚指輪をしている者ではないのですが。
先週、結婚指輪を注文してきたところなので回答させて下さい。

私は、ノーブランドのハーフエタニティにしました!
(あまりブランドには興味がないので安いほうがいいと思いノーブランドです。)
いろんなカタログを取り寄せて吟味して、私も
ハーフエタニティか1粒だけダイヤのついたものか迷ってました。

そして実際にお店に見に行ってたくさん見せてもらい試着もしましたが、やっぱりハーフエタニティがいい!って思いました。
店員さんも『長くつけるものなので気に入ったのが一番です。』
と言っていて決めました。

ハーフエタニティですが、ティファニーのものと似た感じのものと
もう少し細身のもの2種類試着して、
ティファニータイプは結構しっかりしていてごつかったです。
エンゲージと重ねづけのバランスも考えて
細身のハーフエタニティにしました。多分幅3mm位。
これなら付け心地も違和感なく良かったです。
(お値段も細い分お値打ちでした。)

あとハーフエタニティで気にしたのが、ダイヤのとめ方です。
爪でとめてあるタイプはストッキングに引っかかったりすると
聞いていたので、レール留めのものにしました。

あとは使い心地がいいといいのですが。。
ちなみに私はずっとつけっぱなしにするつもりです。

すっかりハーフエタニティを薦めてしまいましたが、前に地下鉄で1粒だけ埋め込まれた結婚指輪の人を見て、小さいダイヤなのにすごくキラキラしていて見とれたことがあります。

あとは好みの問題かもしれないですね。
たくさん試着してお気に入りのものを見つけて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ティファニーのハーフエタニティも、ノーブランドのハーフエタニティも、
幅は2mmのものにしようと思っています。
細身はかわいいですよね~^^
ダイヤのとめ方もレール留めです。同じですね!
私もたくさんの指輪を試着させてもらいましたが、やはり目がいくのは細身のハーフエタニティで^^;
やはり気に入ったものをしたいので、なかなか決められずにいます。
結婚指輪をハーフエタニティにされたとのことで、実際に決められた方のご意見うれしいです☆

いろいろ選ぶのは楽しみですよね。

経験からアドバイスですが、
ティファニーの結婚指輪は傷がつきやすいですよ。

プラチナの質も悪くないとは思うのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!お値段はかなり高いのに~
やはりブランド名でかなり高くなるのでしょうね^^;
ブランドにこだわる必要ないかなぁと思ってきました。
どこの指輪でも使ってると傷だらけになりますしねぇ。
ノーブランドのプラチナの「質」の方を今度お店で聞いてみようと思います!

こんにちは。

私もANo.3さんと同じくノーブランドのハーフエタニティで縁がついてるタイプです。婚約指輪との重ねづけを考え私も細身の2mmにしましたよ。

ティファニーは高いですよね。ハーフの安いのでも50万近いのでは?
でも10万オーバーなら結構予算高いんですね。一生モノということで思い切って買ってもらった方が後悔ないかもしれませんよ!
私は今はティファニーのゴールドのハーフエタニティがほしいです(笑)

ハーフでも何でも指輪は毎日していたら傷むのは確かですよね。私はまだ半年経ってませんがつけっぱなしなのでプラチナでも傷ついていますよ。主婦の証ですよね。

普段使いに向くか向かないかは指輪の付け心地と石の出っ張り具合と、内側の仕様、指の辺り具合ですね。

あるお店で一目惚れしたのがあり、価格も他店より安かったのですが、何度もつけていると、つけて手をぎゅっと握ったとき、石が中指に当って結構痛かったのでやめました。
指輪を自分で買ったこともなくあまりつけないので今まで気にしませんでしたが、この中指の当り具合(外側)と薬指の付け心地(内側)を重視しました。
希望金額ペア20万(上限30万)で銀座でハーフ13万~30万の価格帯で探しました。(ブランドははじめから無理!)
数日かけて探しましたが、結局一目惚れしたお店でハーフを5点出してもらった中から付け心地がベストなのを選びました。購入したものはダイヤの部分が中指に当っても全然痛くもなく違和感もありません。
価格は18万くらい?⇒割引で14万。希望の形でつけ心地いいもので安く納まりました。2mmの中に10粒のメレダイヤが入って0.25ct。細身でキラキラしていてこの価格なので結構満足です。

別のお店の30万近いのとよく比べましたが、希望の形をよく拘っていくと高いから気に入るわけではないんですよね~。30万のは厚くてしっかりしていたのが、逆にデザイン的に気に入りませんでした。
ついでにいうと、そのお店でメンズも希望の素敵なのを出してもらい、指輪探しに乗り気じゃなかった夫が気に入ったというのも決めてでした。ペアで20万(割引前26万)。
割引のおかげで希望金額になりました。

ハーフいいですよ。ぜひぜひ毎日キラキラしてください。
それでお皿洗うついでに指輪も洗うと毎日綺麗に輝きます。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、庶民なので50万円は無理ですぅ~(@_@;)
ティファニーのものは25万円です☆
私もペアで20万円ぐらいのものを探していましたので、
これを買うとペアで35万円になってしまうのです・・・。
ノーブランドの方はカスタムできまして、ダイヤの数を選べるんです。
11粒のを見せてもらってたんですが、記念日が△月10日なので、
10粒にしてもらおうかなぁとか考えてきたら、
そっちの方が特別感も出ていいかも!と思ってきてしまいました。
(なんて単純・・・)
ちなみにこれはティファニーより10万円安いです。
手をぎゅっと握ったときの感じとか、すごく参考になりました!
もっかい行って確認してきます!大事ですよね。
私も華奢なものが好きなので、同じようなハーフでも、指輪がぶ厚いのとかはダメでした。
指輪はやっはりハーフエタニティにします!!