プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

49歳の♂です。
結婚して25年になり、普通の幸せな家庭を営んでおり、不満らしい不満は無いのですが、ただ一つ若かりし頃の性欲が未だに衰えません。
それはそれでいいのですが、妻にはほとんどその気がありません。
妻は介護の仕事で夜勤をもしていることもあり、生活リズムが微妙に合わないためか、就寝時間がまちまちな事も影響あるかと思います。
体力を消耗する仕事であるため、疲れている事も一因です。
過去に、その事について話した事もありましたが、その話題そのものが嫌な話題のようでした。

どうにかして、妻をその気にさせたいと思っているのですが、中々うまくいかず、仕方なく自分で処理する事もしばしばですが、惨めな気持ちになってしまいます(時々妻を強姦してしまおうかと妄想する事もあります!)。
寂しい言い方ですが、年齢的に考えてHができるのも残り僅かです。
遠くない将来、その気になっても出来なくなってしまうことを考えれば、色んな幸せの感じ方があったにしても、今は今できる事をしたいと思うようになりました。

同じ世代のHに興味がない奥様方にお聞きします。
もしHに興味を持つとしたら、どういう時なのでしょうか。
(うまく言葉がまとまらず申し訳ございません)
アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No.7 です。

お礼ありがとうございます。一つだけ補足させてください。勿論お分かりとは思いますが・・・。

No.8 様へのお礼でお書きになった「問題は妻に読んでもらう事...ですね。」ということと、私(No.7)が申し上げた「奥様が『改善の意欲』を持ってくれ」ることとは、同じ意味です。奥様が「読んでみよう」と思う意欲(改善の意欲)をお持ちになることが、問題解決の出発点だと申し上げたかったのです。

幸い、ご質問者様は聡明な方のようで、ご回答の趣旨を全部ご理解なさっていらっしゃるようで、安心しました。

私は「相手の発言から、相手が理解したのか、を感じ取る」人間関係スキルを訓練してきました。「相手が理解していなさそうな」発言をしたら、理解するまで「しつこく」説明を繰り返します。
家内はそれが鬱陶しいらしく、結局私の話にバイアスをかけて聞いてしまい「また、世迷いごとを言ってる」としか受け取らなくなりました。そして「夫婦の営みは、夫婦だけに許された最高のコミュニケーション」と言う私の信条もまともに聞かなくなり、「今の状況では、コミュニケーションしているとは思えない」と言う改善の出発点にさえ、到達していません。

まぁ、私が「家内が理解したかどうかが手に取るように分かる」と過信していること、家内が「夫の言葉は、右から左にスルーでも、問題ない」と取り合わないことの双方が問題なんですが・・。
    • good
    • 2

同じ世代ではないのですが、私は以前セックスに


興味がなかったというか嫌悪感を抱いていたので
すが、今は積極的に求めています。
それまでは所要時間10分ぐらいでワンパターン
なセックスばかりで、そのうち嫌になってしまっ
たんです。

でも色々調べているうちに「スローセックス」と
いうのがあることを知って、私も彼もそれにハマ
ってしまいました。
女性の全身を何十ものパーツに分けて一つ一つ開
発していくんですけど、彼には開発する楽しみが
あって、私には開発される楽しみがあります。
私も自分の体なのに「こんなところが感じるんだ!」
っていう発見があります。
彼も始まって10分ぐらいで射精してしまうより
も、時間をかけた方がその間にエネルギーが高まっ
て、イッた時の快感が違うと言っていました。

「スローセックスレポート」という本がオススメで
す。奥様に読んでもらえばセックスに興味を持たれ
るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スローセックス」、ネットで拝見した事があります。
問題は妻に読んでもらう事...ですね。

改めて調べてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 21:27

当方、既婚男です。



実は、ご質問を拝見しても、他のご回答者様がおっしゃっているような「自己中男に振り回されている、お疲れで可哀相な奥様」と言うイメージが、何故出てくるのか理解できません。
逆に、「ご主人の夫婦の営み要請に応えられない奥様は、セックス拒否であり、有責離婚の対象」と言うご主人にご同情する状況さえ浮かんできます。

それはそれとして、奥様が夫婦の営みに関するお話し合いにさえも拒否の姿勢を示される理由を聞き出すことが先決のように思います。
・(ご年齢から類推して)更年期障害のため辛い
・(失礼ながら)生活の不安があり、その気にならない
・男も女と同じくプラトニックも有り、と考えている
・ご主人は家族であり、男とは見られない
などなど。

「奥様でも、同意無く襲えば強姦」と言う優しいお心をお持ちのご主人ですから、きっと奥様のお気持ちを探り出すことが出来ると思います。「40~50歳台の、Hに興味が無い奥様方」なんて、統計上異常値に近い人種の意見など、お聞きになる必要性は無いんじゃないかと思います。

今回復しておかないと、当家のように本当のセックスレスに突入してしまいますよ。
奥様が「これではイケナイ。主人の心が、あたしから離れてしまう」と危機感を持ち、「事態を改善しなければ!」との思いを持ってくれれば成功ですね。奥様が「改善の意欲」を持ってくれれば、介護によるお疲れも、解決の方向が見えるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
オンナ心、難しいですね。

お礼日時:2009/11/11 21:33

こんにちは、同じ世代のHに興味がない奥様方ではないので恐縮ですが、かつて同じようなことに悩んで無事解決した者です。

その解決法を書いてみます。参考になれば幸いと思います。

>>妻にはほとんどその気がありません。その話題そのものが嫌な話題のようでした。

私の場合は、結婚当初からセックスが下手だったので妻が興味をだんだん失っていきました。

自分なりには人並み以上に努力していたつもりでしたが、後に妻が言うには、前戯の時間が短い(10分間以内)から身体がウォーミングアップできず、その気になれないのに挿入するので全く面白くなかった。

愛撫のポイントも最初の頃は妻もそれとなく指摘していたらしいのですが、私が鈍感でそれを理解していなくて全くの的外れだったので、そのうち「もう期待しないわ、こんなもんでしょう。ただ妻の勤めだけはするわ」とあきらめられて「性の話をするのも嫌」という状況になりました。まったくセックスが下手だと心も離れ、コミュニケーションしょうにも、話すのもめんどうがられて、全くのコミュニケーション不足でした。

わたしがここからどのように解決に至ったか。

まず妻を一日に数回、ほめること、感謝の気持ちを言い表すこと、好きだよ愛しているよと言うこと、を始めました。どんなに小さなことでもそれを100倍拡大して、ほめて感謝しました。家事も積極的に手伝いました。家庭が夫中心から妻中心になりました。

そしてセックスも夫の快感なんかあきらめて、妻がいい気持ち、心地よい気持ちになるように、就寝前の軽いマッサージのつもりで、全身の愛撫を心をこめて、ほぼ毎日、行いました。

こんな日々が3ケ月も続いた頃、いつの間にか、妻が性のことを素直に話してくれるようになりました。そこからはトントン拍子に、ことは運びました。

今ではラブラブ夫婦になっていて、当時を振り返ってみて、真摯に反省をして懸命に頑張ってよかったと思っています。なにかの参考になれば、うれしく思います。質問があれば書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人と比較できないのでセックスが下手かどうかはわかりませんが、上手だとは思ってはいません。早漏気味でもありますし....。

「全身の愛撫を心をこめて、ほぼ毎日」

二人で同じ時間帯にリラックスできることが出来ませんが、仲が悪いわけではないので、何とか挑戦してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 21:38

初めまして。


奥様はその気がない=疲れている 疲労気味

ましてやお仕事もなさっていて  淡白ならそんなに頻繁に答えられないこともあるでしょうに

それを無理にその気にさせるのはってあまりにも自己中心的で身勝手な悩みですのね

それを理由に浮気でも なさって正当化しようものなら
もっとたちが悪いですよね


双方 意向を話してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありませんでした。
無理に...というつもりはありません。

自然にその気にさせる方法を模索していました。

お礼日時:2009/11/11 21:40

> どうにかして、妻をその気にさせたいと思っているのですが、



具体的にどのような対策を取られていらっしゃいますか?
その方法が空回りしているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり空振りしてます。

ムード作り等は時々しますが、最も気を使っているのは家事でしょうか。炊事、洗濯、寝室の掃除、ベッドメークなどは出来るだけ時間を見つけてやるようにし、妻の負担が軽くなるように心がけてはいるつもりです。
一番気を使っているのは「ゆっくり休める寝室」作りでしょうか。

あとは、休日が同じときは出来るだけ行った事の無いお店で食事をしたり、妻が好きなガーデニングに付き合ったり、仕事が絡んでしまいますがホテルのイベントに誘ったり、出来る範囲の事はしているつもりです。

もちろんあからさまにその目的のために何かをするようなことはしてません。
変でしょうか。

お礼日時:2009/11/11 21:56

貴方に対しては何の不満もなく応じたいが思いとは裏腹に体力がないと言うか疲れてしまっていてそれどころではないのが現状でしょうね。

個人差もあり難しい所ですが提案として、家事の負担を減らす事。労わりの言葉やマッサージ、外食とか小旅行などを心がけてみては如何ですか。直接的にその事を言うより、気使い心使いをされて奥様に余裕を持ってもらえばその気になると思います。
    • good
    • 0

自己中夫に振り回されている奥様に同情します。

奥様は何故不満を持つに至ったかヒントを沢山出しておられます。そのヒントを見逃さないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見逃したサイン。

皆さんのご意見を参考にしながら、もうしばらく様子を見ることにします。

お礼日時:2009/11/11 21:44

奥様を旅行に連れて行かれてはいかがでしょうか。


環境が変わればその気になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています