プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
表題の件先に進まず困っておりお力を貸して頂けますでしょうか。

OSより出力されたXMLファイルに不要箇所があり、
その不要箇所をVBSを使用して削除し成形し直す事を行っております。
XMLファイルをVBSでテキストと読み取り不要箇所を検索し削除と思ったのですが、思うようにいきません。
該当箇所の先頭からの文字数を検索し、その前後を抜き出して
成形しなおそうとしたのですが、検索が出来ませんでした。
【検索VBS】
Const ForReading = 1
startxml = "<Parameters>"

Set objFSO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set objFile = objFSO.OpenTextFile("Test01.xml", ForReading)
Wscript.Echo InStr(strCharacters,startxml)
【読み込みファイル】
添付します

【結果】
0

【不要箇所】
<Parameters>から</Parameters>までです。
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

添付画像が削除されてしまっているのでひとまず気づいた点だけ。

strCharacters にファイルの内容を読み込んでいる箇所が見当たりませんが、そのあたりは大丈夫ですか?

個人的な意見としては、XMLファイルの操作は直接手を下すよりもMSXMLなどのXML専用コンポーネントを使う方がよいと思います。(事情があるのかもしれませんが)
    • 0