アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26型の液晶TVを買いたいと思っています。
置く場所は寝室で、主に、夜、電気を消してから見ます。
候補の機種は、
1.東芝 26A9000K
2.パナソニック TH-L26X1
3.SONY KDL26J5B
価格は1<2<3で、そんなに大差ありません。

現在、パイオニアのDVDレコーダー(地デジ非対応)を使っているので、とりあえずそれをそのままつなぐつもりですが、アナログ放送終了までにリビングのAQUOSのDVDレコーダー(地デジ対応)を寝室に移動させて、それにつなぎ変える予定です(リビングにはブルーレイを購入予定)。
なので、寝室のTVもAQUOSにしておくべきかな?とも思ったのですが、AQUOSは少し背が高めでTVラックに収まらず・・・
というわけで、予算にも収まる上の3機種で検討しています。
アドバイスおねがいします。

A 回答 (2件)

「パナソニック TH-L26X1」をリビングで使用しています。

購入はネットでしたが、事前に量販店で他社の同程度の製品と比べてから決めました。決め手は「画質の“きめ細かさ”(=他社と比べて)」と「設定等が初心者向けである」ということです。

但し、バックライト(画面の明るさ)が画面の中央部にあるらしく、画面の四隅が少し暗いです。普通に視聴する分には気になりませんが、AV機器にこだわりを持って購入される方には不満になると思います。尚、この欠点は、事前にネットで調べてわかっていました。量販店での確認時に、私にとっては全く気にならない程度のものでしたので購入しました。

また、音声をサラウンドにすると音が極端に篭(こも)ります。普段の音量は「3~5」なのですが、サラウンドだと「12以上」にしないと同程度の音量が得られません。私の場合、サラウンドにすることはほとんどないので問題ありません。※「サラウンド機能がダメだ」ということではありません。

質問者さんはこの質問の前に相当お調べになっておられると思いますので、あとは正直「個人の好み」です。量販店などで、実物を自分の目で確認されることを強くおすすめします。
    • 0

2・3が良いでしょう。

1は液晶が他と異なると思います。
店頭にて見比べて下さい。
特に斜めから
    • 0